top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

仲野太賀「草なぎ剛さんの演技に感動しっ放しでした」個性派俳優・松尾諭の自伝的ドラマで兄弟役 ドラマ「拾われた男」【インタビュー】

もっとエンタメ

 大ヒット映画『シン・ゴジラ』(16)やNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」(17)など、数々の話題作で活躍する個性派俳優・松尾諭。その波瀾(はらん)万丈の半生を本人がつづった同名エッセーを原作にした連続ドラマ「拾われた男」(全10話)が、Disney+(ディズニープラス)「スター」で見放題独占配信中だ。松尾諭自身をモデルにした、持ち前の人を引きつける魅力と強運で他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸諭を演じるのは、人気沸騰中の若手演技派俳優・仲野太賀。草なぎ剛との兄弟役も注目を集める本作の舞台裏を語ってくれた。

-仲野さんは、これまで何度か実在の人物を演じてきましたが、同じ俳優として現役で活躍している人の役は初めてではないでしょうか。オファーを受けたときはどんな気持ちでしたか。

 実は、松尾諭さんとは今まであまり接点がなかったんです。ご自身の人生がドラマになるぐらい、いろんなことがあったというのは全然知らなくて。だからまず、原作を読ませていただいたら、一見情けない話からいとおしい話まで盛りだくさんで、ものすごく面白い。松尾さんご自身も、すごく人間味あふれる方だなと。僕も次男で家族構成が似ているので、家族のことやお兄さんとの微妙な距離感も共感できました。

-私も原作を読みましたが、おっしゃる通り、とても面白かったです。しかも、後半に入ると…。

 途中からアメリカに渡って、話が一気に壮大になっていくんですよね。「そんなことある?」っていう予想外の面白さもあり、「これはきっと面白いものになる」という予感がして、撮影が楽しみになりました。

-松尾さん本人の役を演じるプレッシャーはありませんでしたか。

 プレッシャーはそれほど感じませんでした。実はクランクイン前に一度、松尾さんとゆっくり食事をする機会があり、「何も気にせず、自由に演じてください」と言っていただいたんです。その言葉を信じて、原作は松尾さんの自伝に基づいていても、このドラマでは“松戸諭”として魅力的なキャラクターを作っていこうと、監督と話し合いながら…

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル