top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

パリのおすすめ観光!オペラ座見学【フランス】

ワウネタ海外生活


世界三大劇場の一つにも数えられえるパリのオペラ座。シャガールの天井画や、大きなシャンデリアが並ぶ大休憩室、大理石と豪華な装飾が美しい大階段など、ヴェルサイユ宮殿を思わせるきらびやかな劇場です。
こんな美しい劇場で一度はオペラやバレエを見てみたいですよね。しかし観劇に興味がない方や気になる演目がない、または観劇する時間がないという方もいると思います。そんな方にはオペラ座の見学だけするのがおすすめ。

通常は観劇チケットがないと館内には入れませんが、見学チケットを購入することで館内を見学することができます。上演中でなければホールも見学できるので、小説「オペラ座の怪人」で有名になった巨大シャンデリアやシャガールの天井画も見られます。

見学のみの場合は正面入口からは入場できないので注意が必要です。オペラ座正面から建物に沿って左に進んでいくと、見学チケット売り場があります。そこでチケットを購入し入場してください。ネットで予約もできます。開館時間は毎日10時から17時ですが、不定期で演目やイベントなどにより見学できない日もあるので、訪れる前に必ず公式サイトで確認してくださいね。

TOPICS

ランキング(おでかけ)

ジャンル