top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

自分の成功体験から導き出された問題解決型コンサルティングで困っている会社・経営者を助けたい

マガジンサミット

「有名になる目的は私たちの存在を知ってもらって、困っている会社や経営者をもっともっと助けたいです。」

アメリカのロックバンドとの出会いによって音楽の道を突き進んでいた賢者。父が経営するコンサルティング会社を継ぐために180度違う世界に飛び込んだ。身をもって体験したキャリアを武器に賢者が導き出した経営コンサルの極意に迫る。

創業以来40年以上にわたって蓄積してきた多彩なノウハウを活かし、マーケティングとマネジメントをキーワードに困っている企業を助ける経営コンサルティング会社である。

「お客さんは大手と中小企業との二つに分かれていて、大手はマーケティングなどが中心。現在、コンサルとして頑張らないといけないのは、方向性がわからず、困ってる中小企業の経営者向けのサポートです。そして我々としてもこのコンサルの仕事にもやりがいを感じています。」

小さい頃から人前に出ることが苦手な性格だったが、中学生の頃に出会ったロックバンドが賢者を変えた。

広告の後にも続きます

「中学3年生の時にアメリカのロックバンドのキスというメイクをしているバンドを知りました。すごい衝撃的で好きになり、高校生からギターを始めて、ステージに立つようになると喜んでくれる人々がいるのを実感したんです。その頃にやれば出来るという自信がついてきたんだと思います。」

バンドの中心メンバーとして精力的に活動をしていたが二十歳の頃、夢半ばにして音楽の道を諦めた。

「会社を継がないといけないと幼少期からずっと言われてきました。そのため、バンド活動と家業の両立に葛藤しました。そのような時、X JAPAN のメジャーデビューを聞いて、とてもかっこよく、その凄さに圧倒されました。自分達はいつメジャーデビューできるのか分からないと思い、バンドを辞める決意をしました。そこからマーケティングを学び始めました。大学の頃はマーケティングを専攻してゼミで勉強していたのですが、マーケティングについて全然わかっていなくてコンサルとは難しそうな仕事だなと当時は思っていました。」

大学卒業後は大手量販店を運営する企業へ入社。小売業の経営を学ぶため上司のもとで仕事に励んでいたが・・・

「当初の畜産部門のチーフが気分屋チーフで有名な人でした。マネージャーがふと僕のところにきて、チーフへの誘いを受けました。売り場の全従業員が現チーフを敬遠していて、中坊さんだったらついていくと言っていると言われたんです。その時に同じチームのメンバーから認めてもらえる、だからリーダーになれると身をもって体験。すごくいい機会をもらえたなと思います。」

その頃、父の会社に商業施設を開発する計画が舞い込んだ。この仕事に協力してほしいと父から退職を命じられた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル