top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ナイナイ岡村、過去最大のコンビ間ケンカは「トイレに矢部がいることに気づかず俺が一方的に悪口」

SmartFLASH

 関係の修復については「1週間どころか、ずっと、ふわふわ~っとしてた。仲直りしたというのもないまま来た。ゴメンな、もないまま」と、いまだにその件について、謝ったりはしていないことを明かした。

 

「コンビの関係性に大きな変化があったのはやはり、岡村さんが2020年4月23日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送ほか)での『コロナが明けたら、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります』という発言と、その翌週の矢部さんからの“公開説教”でしょう。

 

 矢部さんは、岡村さんの女性への認識がズレていることを指摘して『景色を変えたほうがいい』と結婚を提案し、さらにコンビの関係についても『あんまりいい感じじゃない』とまで話しました。

広告の後にも続きます

 

 その点に、さらに翌週の5月7日放送の同番組では、岡村さんは『不仲やとは思ってなくて、話し合いはまったくしなくなってしまった』と告白。

 

 マネージャーを通して話すような仲になっていたものの、岡村さんは騒動後に、矢部さんに電話して『10年ぶりくらいに相方としっかりしゃべらしてもらって、“ちゃんと面と向かって話、できるようになりたい”って。すごく感謝もしてるし、それはちゃんと伝えないとって』と直接、思いを伝えたそうです」(芸能ライター)

 

 矢部の助言を受け、岡村は結婚して第一子も誕生した。気まずい時期もあったが、騒動を乗り越えてコンビの絆は深まったはずだ。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル