top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

気になる女性に『おじさんっぽい』と思われないためにLINEで気をつけるべき事

マガジンサミット

気になる人とLINEをするとき、相手にどう思われている心配な男性が注意するべき点をご紹介します。女性がLINEでやり取りをしているときに『おじさんっぽい』と感じるポイントを知っておきましょう。

記号や絵文字を多用する

LINEの文中に絵文字や記号を多用すると、女性に『頑張って若いところをアピールしているおじさん』だと思われます。またスマホに登録されている昔からある顔文字を使いすぎるのものNGです。

絵文字や顔文字を使って文面をカラフルにしすぎるのも、若者に近づこうとしている印象を与えるので、ほどほどにしておきましょう。

文末に伸ばし棒を使う

文章の最後に「〜」や「―」などの伸ばし棒を多用する男性も、女性から『おじさん認定』されてしまいます。文面を柔らかく見せようと「〜」や「―」を使っている場合が多いのですが、使いすぎるとかえって文も読みづらくなったり、必死さを感じたりするので気をつけましょう。

会話に関係ない日記のような長文を送ってくる

コミュニケーションを取ろうとして、会話に必要ない日記のような長文のLINEを送ってくるのも『おじさんっぽさ』を感じさせるポイントです。

広告の後にも続きます

返答しやすい会話の内容なら良いのですが、どう返すか悩む長文を送るのは避けましょう。

カタカナを乱用する

LINEでの会話でカタカナが多いと『おじさんっぽさ』がより強くなります。LINEで女性の名前を呼ぶときに『〇〇チャン』と読んだり、語尾にカタカナをつけて『〜カナ?』と使ったりするのも一気におじさん度が増すので気をつけましょう。

LINEを送信する前に確認しましょう

LINEを送る前に『おじさん』LINEになっていないか、今回紹介したポイントを一度チェックしておきましょう。特にカタカナを乱用すると、女性におじさん認定されてしまうので普段から使わないように習慣つけておくと安心ですよ。

おじさんLINEの特徴を忘れずに、気になる女性とコミュニケーションをとりましょう!

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル