top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ベルランゴが故障しやすい理由とは?故障しやすい箇所を解説

Ancar Channel

シトロエンで扱われているベルランゴは、大容量サイズのモデルとして大人気です。

しかし、数々の記事やサイトでは、「ベルランゴは故障しやすい」と言われています。

そこで本記事では、ベルランゴが故障しやすいと言われている理由や、故障しやすい箇所を紹介します。

これからベルランゴの購入を検討している方や、すでにベルランゴを購入した方は、ぜひ参考にしてください。

そもそもベルランゴとは?

そもそもベルランゴとは、フランスの自動車メーカー「シトロエン」で扱われているモデルです。現行モデルは2018年から販売開始されていますが、日本向け使用車の販売は2019年10月18日からです。翌日に行われたオンライン予約では、5時間半で完売しました。2019年11月27日に行われた追加予約受付でも、同じくらいの時間で完売し、いかに人気車であるのかが分かります。

広告の後にも続きます

サイズは全長4,400〜4,750mm×全幅1,848mm×全高1,844mm、ホイールベースが2,780〜2,970mmです。現行モデルは3代目であり、初代モデルと2代目モデルと比較すると現行モデルが最もサイズが大きいです。複数人が乗車する場合や積載量が多い場合におすすめです。

ベルランゴは故障しやすいって本当?

数々の記事やサイトで、「ベルランゴは故障しやすい」と言われています。そう言われているわけは、日本の交通状況に合わないからだと考えられます。

ベルランゴは、日本仕様車だけではなく左ハンドルの海外製もあります。海外製のベルランゴは、フランスの交通状況に合わせて作られたものであるので、そもそも日本の交通状況と合っていないと言えます。

日本の交通状況は、信号機の数が世界で1番多く発進と停止を頻繁に行います。発進と停止は車にとって負担となり、特に急発進や急停止は大きな負担となるので要注意です。日本車は、急発進や急停止による負担に強く設計されている場合が多いです。そのため日本車とベルランゴを比較すると、ベルランゴの方が故障しやすいと感じられるのではないでしょうか。

しかし、故障しやすいと言われているベルランゴでも、定期的な点検やメンテナンスを行うことで大きな故障を防ぐこともできます。車検だけではなく、年に1度以上の定期点検を行うようにすると良いでしょう。

故障しやすい箇所

ベルランゴの故障しやすい場所は、以下の通りです。

続きを読む
 
   

ランキング

ジャンル