top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

<フル>女子大生にOLも! 『ミス・アースジャパン』ファイナリストお披露目

フィールドキャスター

 



世界4大ミスコンの1つ『2022 ミス・アース・ジャパン』。
ファイナリストに残った26人がお披露目され、都内にて発表会が行われました。
(4名は都合により欠席)



地球環境保護や意識、活動を重視するこのコンテスト。
今年の参加者は、およそ2000人。



秋田代表の古川咲愛耶さん(27歳・会社員)は、「私の環境問題に対する思いと、美しい日本の伝統を皆様に伝えていきたい」と笑顔でコメント。



石川県代表の村橋莉菜さん(19歳・大学生)は、「私が20歳を迎えるこの2022年は特別な年にしたいと思っていた。大学で経営学を学んでいる私が経済活動だけでなく、地球環境の大切さを全力で伝えていく」。



福井県代表の加藤紗也佳さん(26歳・会社員)は、「SDGs14番。海の豊かさを守ろうの目標に達するべく、福井から世界へビーチクリーン活動の重要性を発信する」。



沖縄代表で『2020オリオンビール キャンペーンガール』などを務めていた、比嘉あいりさん(25歳・モデル)は、「私は沖縄の海が大好き。この美しい海や自然を守るために活動をしている。次世代の子供たちのためにも、残していかなくてはいけないと思い出場した」と宣言しました。
また、比嘉さんには、現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にかけて、最近ちむどんどんしたことは?との質問が。
比嘉さんは「沖縄のやんばるのエコツアーにこの間参加した時、ター滝という2つの滝がある場所に行った。この滝に飛び込んで、とてもちむどんどんした」と声を弾ませました



決勝戦は、7月26日にホテル椿山荘東京で開催!


 
   

ランキング

ジャンル