top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アインシュタイン稲田、相方・河井の“カミ方”にモヤモヤ!?

TVerプラス


ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX 超豪華合体スペシャル!』(読売テレビ・日本テレビ系)が7月7日(木)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。『ダウンタウンDX 』パートでは、「夏のデトックス祭り!これってちょっとおかしくないですか!?」と題し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、井口浩之(ウエストランド)、河本準一(次長課長)、土田晃之、松嶋尚美、みりちゃむがゲスト出演する。

今回、ダウンタウンとゲストたちが、日頃感じている“世の中の疑問”について、モヤモヤやうっぷんを爆発させていく。河本は「公共のトイレ」にモヤモヤしているようで「ちょっとしか残っていないトイレットペーパーをそのままにしている人がいるじゃないですか。なんで交換してくれないんですかね!?」と話す。松本は「あと2回転くらいで、トイレットペーパーが終わるのに替えない人、おるよな!」と同感する。河本が「俺、30年間くらい、ずっと替えているんですよ」と苦笑すれば、松本は「オレも結構やってるよ、前のヤツが逆方向からケースに入れたトイレットペーパーも替えてる」と再び頷く。

さらに松本は「新幹線のトイレットペーパーが鋭利過ぎて、次の始まりが分からんくて。何度も回して、ハムスターみたいになってることもあるもんな!」と熱弁する。井口が「トイレットペーパーのすぐに千切れるやつ! その切れやすさ、優しさはいらないじゃないすか!」と畳み掛ければ、松本は「すいません、お一人だけ熱が違うんですけど……」と苦笑する。

河井は、クレジットカードの暗証番号に物申す。「クレジットカードで支払う時、店員さんでめっちゃ機械から顔を背ける人。そこまでせんでええのに!」と笑う。土田は「けど店員さんは見ないようにしてるけど、監視カメラは撮ってるんだよね」と冷静にツッコむ。さらに河井は大阪のコンビニで老眼のおばちゃんに頼まれ、暗証番号を代わりに打った経験があることを告白。「他の人にも聞こえる声で暗証番号を言い始めたんです!」と当時を思い出す。話を聞いた河本は「めちゃくちゃ大阪っぽい話やな」と納得する。

稲田は「相方・河井ゆずる」にモヤモヤ。「芸歴も年齢も先輩、だから気が強いと思うことがある」「サインをコンビで1枚の色紙に書く時、僕よりもちょっと大きく書くんです」とボヤく。さらに漫才において信じられないカミ方をしてしまう河井の一面も暴露。稲田の巧みなトークにダウンタウンは爆笑する。

前回は「絶好調芸能人の光と影SP!」と題し放送された。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル