top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スタバの「メロンフラペチーノ」で話題のメロンには女性にうれしい健康効果が!?

アサジョ

 スターバックスが2022年のサマーシーズンに、メロンフラペチーノをリリースして話題になりました。まるで完熟メロンそのものを食べているかのような緑色のフラペチーノ『The メロン of メロン フラペチーノ』です。その味は「ぜひお試しを」ということで、ここではメロンの健康効果について紹介していきましょう。

 メロンにはカリウムが豊富に含まれており、体内の余分な塩分を排泄する作用や、体内の水分バランスを整える働きがあります。また、ストレスを和らげるアミノ酸のGABA、ストレスへの抵抗力を高めるビタミンCが豊富に含まれているともいわれます。

「最新改訂版 アスリートのためのスポーツ栄養学」(学研プラス刊)によれば、スムージーにすることで、むくみ改善が期待できるそうですよ。メロンは甘くて美味しいフルーツというイメージがありますが、実はむくみ対策などのうれしい効果も期待できるとは意外ですよね。むくみに悩む女性たちの味方となりそうです。

 ただし、果物は糖質も気になりますから、ダイエット中の人は食べ過ぎに注意しながらうまく取り入れてくださいね。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル