top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田中聖の再逮捕で弟・SixTONES田中樹に集まった「声援と忠告」

アサ芸Biz

 今年2月、愛知・名古屋市中区のホテルで法律違反の薬物使用の罪に問われていた田中聖容疑者が、執行猶予付きの有罪判決を受けたのは6月20日のこと。ところが6月29日の夜、千葉・柏駅前で薬物を所持していた疑いで現行犯逮捕。わずか9日間で再逮捕となったため、執行猶予は取り消されるもよう。2つの罪を合わせて3年以上の実刑は避けられない見通しだ。

 田中容疑者が「度重なるルール違反行為があった」として、ジャニーズ事務所を実質的に解雇されたのは2013年9月30日。もう10年近く経っているというのに、いまだに田中容疑者には枕詞のように「元KAT‐TUNの」という肩書が付きまとうのだから、現KAT‐TUNメンバーはたまったものではないだろう。

 そんなタイミングで放送された7月2日放送の「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)では、田中容疑者の弟・樹がSixTONESのメンバーとして出演。番組の人気企画である「ジャニーズシャッフルメドレー」では、SMAPの「夜空ノムコウ」を関ジャニ∞・大倉忠義、NEWS・小山慶一郎、Hey!Say!JUMP・薮宏太、Snow Man・渡辺翔太らとともに歌唱。ネット上ではイントロが始まったのと同時に「田中樹ガンバレ!」「兄の再逮捕にめげないで」「やっぱり樹、どこか元気ない」「なんか陰のオーラがすごい。でもそれがまたかっこいい」「本当につらそうだけど見守るしかできない」といった応援コメントが続出した。

「樹は聖のことが大好きで、2人の仲のよさは有名です。ラジオ番組では兄が最初に逮捕された後も、樹は聖に関する話をしていたことから、ファンからは『そろそろ兄の話はNGにしたほうがよいのでは?』という忠告もあったほど。さすがにもう樹が兄の話をすることはNGになるでしょう」(女性誌記者)

広告の後にも続きます

 樹にファンからの声援が届くことを祈りたい。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル