top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

KAT-TUN上田竜也が明かした“生クリーム大乱闘”にカズレーザー「サンリオのキャラみたい」

TVerプラス


7月5日に放送された『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜19:00~)は「家事初心者潜入! 話題のMAGAドン・キホーテ90分SP」で「ドン・キホーテ常連がリピ買い! コスパ最強商品ベスト20」を大発表。この日は、KAT-TUN中丸雄一の代役で、同メンバーの上田竜也が登場した。

レギュラーメンバーのバカリズム、カズレーザー(メイプル超合金)、ゲストの上川隆也と上田が訪れたのはMAGAドン・キホーテ大森山王店。上田はのっけからカズレーザーに「中丸さん扱いになっちゃうけど大丈夫?」と謎の確認を取られ、「わかってないの、その中丸の扱いを」と戸惑う。続けてバカリズムから、首にかけているネックレスに「これドンキで買った?」と指をさされると、その指を払いのけ「買ってない!」と絶妙な間でツッコミ。「こんなイジられるの? 今日」と笑いながらロケがスタートした。

ランクインした商品を店舗で実際に見ながら進行し、第7位の「濃厚! 焼き芋」は、別室のキッチンスタジオで「ホクホク焼き芋バタートースト」にアレンジすることとなった。担当は上田。スプーンでくり抜いた焼き芋とバターをパンにのせていると、カズレーザーから「トーストは角を攻めろ!」という一言が。上川から「そんな金言があるんですか?」と問われると「アインシュタインの言葉です」と補足し、和やかなやりとりをしながら調理が進む。

トースターで5分焼いている間、話題は上田が若い時に体験した「生クリーム大乱闘」について。ある日「1人1畳」しかない狭い楽屋で、誰かが上田のエリアに生クリームをこぼしたという。「拭けよ」と言うも、適当に拭かれたことにイラっとし、その後大乱闘に発展したというエピソードを明かした。カズレーザーは「生クリームで大乱闘!?」と驚き、続けて「生クリームでケンカするのはサンリオのキャラみたい」「ポムポムプリンとかやりそう」とツッコんで、共演者を笑わせた。

その後、焼き上がったアツアツのパンにアイス、メイプルシロップ、ごま塩を振りかけて実食。バカリズムは、「はい! 優勝」とニンマリ。上田は「最後の最後まで甘いですね」と感想を述べた。

次回は7月19日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル