top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【J1注目プレビュー|第20節:横浜FMvs広島】首位と4位、勝ち点さ「7」で迎える上位決戦

超ワールドサッカー

【J1注目プレビュー|第20節:横浜FMvs広島】首位と4位、勝ち点さ「7」で迎える上位決戦

【明治安田生命J1リーグ第20節】
2022年7月6日(水)
19:00キックオフ
横浜F・マリノス(1位/40pt) vs サンフレッチェ広島(4位/33pt)
[日産スタジアム]

◆いざ6連勝へ、前半戦のリベンジを【横浜F・マリノス】

前節は国立競技場での試合。清水エスパルス相手に3-5で大勝を収めた。この勝利で、J1通算500勝目を達成。チームとしてメモリアルな勝利となった。

これでリーグ戦も5連勝。首位を守っている状況ではあるが、混戦状況であることには変わらず、勝ち続けることが重要となる。

その中で迎える今節の相手は4位の広島。勝ち点差も「7」であり、この一戦での勝敗は、先の戦いを大きく左右すると言えるだろう。

広島相手には第7節で完敗。引かれた相手に対して崩しきれずに敗れたが、今節は相手がどう出てくるか。ただ、横浜FMのアグレッシブな戦いは力を増しているだけに、今節はしっかりと破って6連勝としたいところだ。

★予想スタメン[4-3-3]
GK:高丘陽平
DF:松原健、岩田智輝、畠中槙之輔、永戸勝也
MF:渡辺皓太、マルコス・ジュニオール、藤田譲瑠チマ
FW:水沼宏太、レオ・セアラ、仲川輝人
監督:ケヴィン・マスカット
出場停止:アンデルソン・ロペス

◆強度を出してやり切れるか【サンフレッチェ広島】

対する広島は前節のジュビロ磐田戦で3-0で勝利。無敗をガンバ大阪に止められたが、連敗を避けることに成功した。

横浜FMに対しては、上を目指すのであれば勝利が必要。この一戦が今季を占うというと言っても過言ではないだろう。

ホームでは完勝したが、同じサッカーをしていて勝てる相手ではない。それでも、ハイプレスでボールを奪って、ショートカウンターで仕留められるかどうかだ。

チームとして強度は高まっているだけに、まずはやりきっていくことが大事になるだろう。

★予想スタメン[3-4-2-1]
GK:大迫敬介
DF:塩谷司、荒木隼人、佐々木翔
MF:藤井智也、野津田岳人、松本泰志、東俊希
MF:森島司、満田誠
FW:ナッシム・ベン・カリファ
監督:ミヒャエル・スキッベ

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル