top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見取り図盛山、別の芸人のファンを好きになり「出待ちしてた」

TVerプラス


見取り図(盛山晋太郎、リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~※一部地域を除く)​​が7月4日に放送。2人の若手時代の“恥ずかしい”エピソードが明かされた。

今回は先日『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で放送された「直美もいるよ!見取り図同期芸人​​」に呼ばれなかった同期のコマンダンテ(安田邦祐、石井輝明)、ヤマゲン(ネコニスズ)、『アメトーーク!』にも出ていたさらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)​​​​を迎えて「呼ばれてないよ!見取り図ウラ同期芸人」を行った。

さらばと見取り図たちは同期であるが他事務所。大阪から向かう『M-1グランプリ』敗者復活戦の夜行バスに同乗したことがきっかけで仲良くなったという。行きのバスから意気投合し、修学旅行のような状態に。当時について盛山は「ネックピローでシバきあいしてた」と振り返った。

若手時代、盛山は、とにかく人気がなかったとのこと。差し入れも、食べかけのパンを渡される始末で「俺舐められてるわ」と怒りながらも、そのパンを食べていたことが明かされた。そんな中、ほかの芸人のファンを好きになった盛山の“奇行”を暴露したのは石井。「その人の出待ちが終わるのを待つ……ファンの出待ちをしていた」と暴露して笑いを誘った。

ここで、それぞれの養成所入学願書を見ていくことに。森田が個性を出す中、盛山は素直に自己PRを書いており「ボケてる森田の方がマシやん」と照れ笑いを浮かべる。一方、リリーの願書も真面目で「本当に喋りのプロになりたいと強く思います。どうかチャンスをください」との記載があった。あまりに真っ直ぐな文章にスタジオが笑いに包まれる中、盛山は「“チャンスをください”って、『Nizi Project』でも応募してた?」とツッコミを入れていた。

次回、7月11日は「呼ばれてないよ!見取り図ウラ同期芸人」​​後半戦。衝撃写真&リリーの元カノが登場する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル