top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【食べてみた】あんことバターの海に溺れそう…!ローソン「あんバターデニッシュロール」魅惑の組み合わせで反則級の美味しさだった

GourmetBiz

2022年6月28日(火)にローソンから「あんバターデニッシュロール」が発売され、おいしいと好評です。

■和×洋の相性が抜群の「あんバターデニッシュロール」とは?

「あんバターデニッシュロール」は、和の味・あんこと、洋の味・デニッシュとバターを合わせた魅惑の新商品。

要冷凍のベーカリーで、ローソン公式サイトによると「有塩バターとあんこのあまじょっぱいあじわいが楽しめます」とのこと。

■【食べてみた】まるで「追いバター」をしているよう…満足度が高すぎる!

レンジで温めると、生地はしっとりもちもちとしていてバターの豊かな香りが漂ってきました。表面にかかったあんこのアイシングがトロッととろけて艶やかになり、見た目にも食欲をそそります。

溶けたあんことバターは時間が経つほどバター感のある生地の中に染み込んでいくので、まるであんこに浸して作ったフレンチトーストに「追いバター」をしているようでした。

広告の後にも続きます

また、つぶあんは表面のアイシングだけでなく生地にも練り込まれているので、最初から最後までしっかりと甘じょっぱい味わいが楽しめます。バター感もあんこもたっぷりなので重いイメージですが、クリームチーズが原材料に使われているためか、コクがありつつ甘すぎることはありません。有塩バターの塩気が効いていて、後味はすっきりとしていました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル