top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

稲垣吾郎(主演)×今泉力哉(監督) 映画『窓辺にて』-中村ゆり、玉城ティナ、若葉竜也、志田未来、佐々木詩音の豪華追加キャストを解禁&コメント到着!主題歌はスカートに決定!

cinefil

×

主題歌:スカート コメント
作曲のために見させていただいた「窓辺にて」はとても静かな映画なのに、見終わったあとには、のたうち回るようなエネルギーを感じていました。言葉にするのが難しいのですが、ありきたりな感情ではない分、「揺さぶられる」とも違う、「エモい」とも違う、妙な落ち着かなさが心地よかったのです。私は歌の中の登場人物が(喫茶店か、あるいは自分の部屋の)椅子に座り、そこから見えたものや、思ってしまったことを自分なりに処理しようとする曲を書きました。この曲も映画から「窓辺にて」という名前をいただき、内向きであるがゆえに外に向かってしまうエネルギーを持った曲になったと思います。

【あらすじ】 フリーライターの市川茂巳(稲垣吾郎)は、編集者である妻・紗衣が担当している売れっ子小説家と浮気しているの を知っている。しかし、それを妻には言えずにいた。また、浮気を知った時に自分の中に芽生えたある感情につい ても悩んでいた。ある日、とある文学賞の授賞式で出会った高生作家・久保留亜の受賞作「ラ・フランス」の内容に 惹かれた市川は、久保にその小説にはモデルがいるのかと尋ねる。いるのであれば会わせてほしい、と..・。

出演:稲垣吾郎、中村ゆり、玉城ティナ、若葉竜也、志田未来、佐々木詩音

音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:スカート「窓辺にて」(ポニーキャニオン/IRORI Records)

監督・脚本:今泉力哉

広告の後にも続きます

配給:東京テアトル
撮影:2021年7月、都内近郊にて撮影

©2022「窓辺にて」製作委員会

2022 年 11 月全国ロードショー

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル