猫のむぎくんと暮らしている飼い主(@mugi411)さんは、愛猫との生活が楽しくてたまらないのだといいます。
風通しのよい部屋で眠ることが多い、むぎくん。
しかし、思いがけない姿で寝ていることがあるのだとか。
ある日、飼い主さんが部屋に入ると…。
部屋に入ったらこんな格好で倒れたりするから猫との暮らしは楽しい pic.twitter.com/AK3UeTv7ZI
— むぎ (@mugi411) July 4, 2022
前後の脚を伸ばし、仰向けの体勢で眠る、むぎくん。
広告の後にも続きます
その姿はまるで、ぬいぐるみのようです!
むぎくんは、飼い主さんが近付いたことに気付いたのでしょう。寝転がったまま、目を開きました。
飼い主さんによると、むぎくんは「リビングの冷房で涼んだ後、自然の風が入るこの部屋で横になっていた」とのこと。
冷房で冷えすぎても、暑さで体が火照りすぎてもダメ…むぎくんは、ちょうどよい環境を求めた結果、こうした行動を取っているのでしょう!
【ネットの声】
・ウソみたいだろ…これで寝てるんだぜ?
・こんな抱き枕があったら欲しい!
・すごい格好で寝てる!安心しきっているんだろうな。
普段起きている姿も、寝ている姿もかわいい、むぎくん。
飼い主さんは、むぎくんが見せるどんな姿にも癒されているようです!
[文・構成/grape編集部]
出典 @mugi411/anicas