top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

“クズ男に沼る”女たち―前田敦子×菊池風磨共演、根本宗子原作『もっと超越した所へ。』特報解禁 主題歌はaiko

クランクイン!

“クズ男に沼る”女たち―前田敦子×菊池風磨共演、根本宗子原作『もっと超越した所へ。』特報解禁 主題歌はaiko

 女優の前田敦子が主演、Sexy Zone・菊池風磨が共演する映画『もっと超越した所へ。』の公開日が10月14日に決定し、メインビジュアルと特報映像が解禁。併せて、シンガーソングライター・aikoの「果てしない二人」が主題歌に決まったことも発表された。

 本作は、劇作家・根本宗子の作・演出・出演で2015年に東京・下北沢のザ・スズナリにて上演された舞台を映画化。クズ男を引き寄せてしまう4人の女性たちが、めんどくさい感情と本音をさらけ出しながら、エネルギッシュに生きる様を痛快に描く。前田がダメ恋愛体質の主人公・真知子役、菊池が“ヒモ男”怜人役を演じる。脚本は舞台と同じく根本が手がけ、監督をWOWOWドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』の山岸聖太が務める。

 このほかの出演は、元子役のバラエティータレント・鈴役に趣里。鈴と同棲生活を送る富役に千葉雄大。金髪ギャル・美和役に伊藤万理華。美和のハイテンションな彼氏・泰造役にロックバンド「OKAMOTO’S」のオカモトレイジ。子持ちの風俗嬢・七瀬役に黒川芽以。七瀬の店に通うプライドの高い元子役・慎太郎役には三浦貴大がふんする。

 今回発表された主題歌「果てしない二人」は、愛おしい人の全てを包み込むような愛の賛歌。作詞・作曲も手がけたaikoは「始まりと終わりでこんなに気持ちが変わるなんて最高!! そして、『めっちゃ楽しいラブソングが歌いたい!』となりました。果てしなく歌います!!!」とコメントを寄せている。

 また、併せて公開されたメインビジュアルでほほえむのは、仲睦まじく幸せそうな4組のカップル。「クズ男に沼る」というフレーズが、想像力をかきたてる仕上がりとなっている。

 特報映像は一転して、女性たちが「泣いてないで早く出てってよ!」とブチ切れ、男たちを追い出す強烈なシーンでスタート。「ごめん」と謝り部屋を出て行く彼氏たち。この恋愛は、これで終わってしまうのか? 「引き止めればよかったと後悔する日がくるよね!?」「ありきたりのハッピーエンドなんてほしくない!」と叫び、もがく彼女たちは、ハッピーエンドを“超越した所。”で、何をつかみ取るのだろうか。

 映画『もっと超越した所へ。』は、10月14日より全国公開。

 aikoのコメント全文は以下の通り。

<aikoコメント>
この映画を見終わった後、ありえない事は心の中ではいくらでもありえるし、そう願っていればそれは現実になるかもしれないって凄くワクワクしました。

始まりと終わりでこんなに気持ちが変わるなんて最高!!

そして「めっちゃ楽しいラブソングが歌いたい!」となりました。主題歌を担当させていただけて本当に嬉しいです!

果てしなく歌います!!!

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル