top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本に単身移住したイタリア人女性がアニソンの魅力を語る

TVerプラス


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)が7月5日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。この日は「アニソンの世界」と「シュークリーム世界」を取り上げる。なお「シュークリームの世界」は、2015年10月に放送された回を再編集したものとなる。

ある音楽配信サービスのデータによると、2021年に海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲において、上位の10曲中8曲が“アニソン”だったという。今回、日本のアニソンが世界でどれだけ人気があるのかを教えてくれるのが、“アニソンに魅了されて日本に単身移住したイタリア人女性”のユリコタイガーさん。ユリコタイガーさんは、幼少期から日本のアニメを見て育ち、ある時、アニメ『美少女戦士セーラームーン』のオープニングを見て、あまりのかっこ良さと美しさに絶句したという。

ユリコタイガーさんによると、アニメのオープニングはほとんどが89秒で作られているといい、そこに詰め込まれた日本人にしか作れない技術の高さを熱く語る! 日本人も知らない、世界が夢中になるアニソンの魅力を徹底解剖する。アニソンが海外にウケる理由とは一体?

数々のスイーツブームを生み出してきた“スイーツ大国の日本”。そんなスイーツ界の中でも、スーパーやコンビニなどでの“ド定番”と言えば、シュークリーム! 毎日シュークリームを5個以上食べ続け、日本のシュークリームを誰よりも愛するフランス人のニコラ・シャールさんが、この夏食べたい絶品シュークリームを紹介する。

なお、前回の放送には、“4000食以上のハンバーグを食べ歩く父”五島鉄平さんと、そんな父をみて“ハンバーグ愛に目覚めた”息子・一耶さんが出演し、「ハンバーグの世界」の魅力を熱く語った。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル