top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カップル系YouTuber「ヴァンゆん」ゆんが2カ月も活動を休止していた意外な理由

アサ芸Biz

 7月1日、ヴァンビとゆんの男女コンビからなるYouTuber・ヴァンゆんが公式YouTubeチャンネルに動画を投稿。その内容にファンは驚きを隠せなかったようだ。

 この日、「ただいま。話すか迷ったけど全てを話します。」というタイトルで投稿された動画のサムネイルには、体調不良のため2カ月間動画を休んでいたゆんが登場。これまで活動休止の理由を話していなかったため、ファンからは「もしかして、ヴァンビ君と別れた?」「ゆんちゃん、妊娠したのかも?」「YouTube辞めちゃうのかな」など、さまざまな憶測が飛び交ていった。

 ゆんに一体何があったのか。

「この日、横浜までドライブし、海で本音を語り合った2人。その中でゆんは、体調を崩して病院に行ったところ医者から適応障害と診断され、1カ月以上休むよう言われたことを告白しました。ゆんが活動休止後、ヴァンビはチャンネルを休止するか悩んだそうですが、チームのメンバーとともにコント仕立ての動画を投稿することを決意。中には150万再生を超える動画もあり、いまや人気シリーズとなっています。今後は今まで通りの大食いやドッキリ動画も出しつつ、新しい企画も取り入れていくことを発表しました」(YouTubeライター)

広告の後にも続きます

 これからも支え合い、チャンネルを守っていくことを誓った2人。パワーアップしていくヴァンゆんに期待だ。

(佐藤ちひろ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル