top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「昼寝は正義」 ベッドで眠った女性 目を覚ました時の光景が?

grape [グレイプ]

みなさんは、仕事や勉強をしている最中、襲い来る睡魔をどうやり過ごしていますか。

身体を動かしたり、ミントが効いたガムやカフェインを摂取し、目を覚ましたりするのはもちろん、数分だけ潔く眠ってみるなど、場所や状況に応じて対処していることでしょう。

睡魔に襲われた女性がベッドで眠ると?

Instagramで『こねこのドレイ』という、愛猫の猫のサンちゃん、ジョナくんとの日常漫画を連載している、長谷川ろく(hasegawa_roku)さん。

長谷川さんは自宅で作業中、強い睡魔に襲われました。

睡魔で作業が捗らなかった様子の長谷川さんは、「30分だけ…」と、ベッドで昼寝をすることにしますが…。

広告の後にも続きます

想像以上に寝てしまったことに焦る長谷川さんの目に飛び込んできたのは…添い寝をする猫たちの姿でした。

『香箱座り』をするサンちゃんと、サンちゃんに寄り掛かる体勢で眠るジョナくん。

2匹のあまりのかわいさに衝撃を受けた長谷川さんは、スッキリと目覚めることができたようです。

ちなみに、猫が添い寝をするのは、信頼の証なのだとか。

諸説ありますが、飼い主の顔の近くで眠る猫は、甘えたい気持ちが強いといわれています。

ペットとの何気ない日常に幸せが詰まっていることを、改めて認識させられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 hasegawa_roku

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル