top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

エンタメOVO

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。

 浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した。

 今年9月~23年3月まで、全国17都市で約70公演を開催する全国ツアーで、キャストの選出から、振り付け、楽曲制作、演出、衣装、ツアーグッズの細部に至るまで、座長の浅田がこだわり抜いてプロデュースする。

 華やかなゴールドのドレス姿で登場した浅田は「『BEYOND』のカラーといえばゴールドと黒だと最初に(イメージが)湧きまして、今日は全身ゴールドで来てみました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 「BEYOND」に向けて始動したのは21年7月。「サンクスツアー」を同年5月に終えたばかりだった。

広告の後にも続きます

 当時の思いを聞かれた浅田は「ロケット発射をする気持ちで。エンジン全開でスタートしました。まだまだ自分は挑戦できると思ったし、挑戦したいと思ったので、もう一度、また新しいショーを作ろうと決めました。ショーを作るに当たっては、大きな覚悟を持って動き始めました」と語った。

 タイトルの「BEYOND」については、「過去の自分を乗り越えて、進化していけるようにという思いを込めました」と説明。

 「やるからにはそれ(サンクスツアー)以上のものを。自分のパフォーマンスを上げていきたい。これから大変なこともたくさん待っていると思いますが、そういったことも跳ねのける覚悟で、日々進化していけたらと思いました」と語った。

 また、ファンに向けて、「まだまだ大変な状況ではありますが、このショーを通じて、たくさんのパワーを届けられたらと思います」とメッセージを送った。

 スタートまで約2カ月。浅田は「ワクワクですね。楽しみでしかないです」と胸を踊らせ、来週以降に発表されるキャストスケーター10人についても、「とてもパワフルな方たちなので、皆さん、楽しみにしていてください」とアピールした。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル