top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

くりぃむしちゅーが後輩芸人の悩みに真剣にアドバイス「俺はディレクターの言うことは無視してる」(てれびのスキマ)

QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

×

有田も「他人はやっぱ責任を取ってくれないじゃない? だから誰も信用しないほうがいい」と同調。逆に自分がこうやればいいとアドバイスをして、その人の仕事がなくなったとしたら「俺は食わすしかない」「俺が後輩に言うときはそれくらいの覚悟で言っている」と言い切る有田がカッコいい。

『日向坂で会いましょう』

渡邉美穂卒業企画として全員がパジャマ姿で「ミホ・ワタナベのラストダンスに華を添えろ!ひなあいでやり残したことを全部やっちまおうSP」。笑って終わりたいという本人の希望で「涙厳禁」。渡邉のエピソードを語ったり、懐かしい写真を見たり、ひたすら楽しそう。いかに彼女がグループの中心のひとりとして愛されていたのかがよくわかる。番組初回で敗れて泣いた春日とのバスケ1on1対決もリベンジを達成。

最後に卒業式として春日が「卒業証書」を読み上げる。「渡邊くんが生んだ(や)(※◯の中に「や」)は、高瀬くんの『盛ってるで』と並ぶ番組から生まれた2大パワーワードだと思います。どんな企画でも手を抜かず、全力で取り組み、笑いに昇華するパワー。次のステージで絶対に役に立つと思います。これからも、持ち前の負けず嫌い精神を忘れず、何事にも食らいつき、新たな坂道を駆け上がってください」と。

その後、泣きながらもメンブレ事件や若林にもてあそばれたなどと振り返り最後まで笑いを取っていく彼女の強さが印象的だった。

【関連】もう中学生「出役の人たち、スゴイ!」芸人になることを決意したくりぃむしちゅーとの出会いを告白

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル