top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【新日本】後藤「HOUSEに帰る時が来たんだ!」 CHAOSが拷問軍完全粉砕で6人タッグ王座戦へ

プロレス/格闘技DX

【新日本】後藤「HOUSEに帰る時が来たんだ!」 CHAOSが拷問軍完全粉砕で6人タッグ王座戦へ

『NEW JAPAN ROAD』東京・後楽園ホール(2022年7月4日)
○YOSHI-HASHI&後藤洋央紀&矢野通vsEVIL&ディック東郷&高橋裕二郎×

 CHAOSがHOUSE OF TORTUREを完全粉砕。翌日に迫ったNEVER6人タッグ戦へ向けて後藤は「HOUSEに帰る時が来たんだ!」と拷問軍に通告した。

 NEVER6人タッグ王座戦「EVIL&裕二郎&SHOvs後藤&YOSHI-HASHI&YOH」、ドッグケージデスマッチ「東郷vs矢野」のCHAOSvsHOUSE OF TORTURE二番勝負を翌日に控えたこの日、後藤&YOSHI-HASHI&矢野とEVIL&裕二郎&東郷のダブル前哨戦が組まれた。前夜の同一カードではYOSHI-HASHIが拷問軍の無法殺法に沈み、矢野は東郷によって犬小屋送りにされた。CHAOS軍は一矢報いて本番を迎えたいところだった。

 矢野は今宵もドッグケージをリングサイドに用意。対する拷問軍は前夜、介入で自軍に勝利を呼び込んだSHOがセコンドに付いた。CHAOS軍はお株を奪うゴング前の奇襲攻撃を仕掛けて先制。矢野は早くも東郷をドッグケージにぶち込もうとしたが、未遂に終わった。それでも後藤がEVILを河津落としで叩きつけ、裕二郎をショルダータックルでなぎ倒す大立ち回り。CHAOSは裕二郎、東郷を太鼓の乱れ打ちで次々にお仕置きした。

 CHAOSが流れをつかみかけたが、SHOが場外から後藤の足を引っ張って介入。東郷は矢野をドッグケージに投げつけた。主導権を強奪した拷問軍はここから後藤に集中砲火を浴びせたが、荒武者は東郷をブレーンバスターで叩きつけて矢野につないだ。矢野はコーナーマットを巡る攻防を経て、脳天唐竹割り、マンハッタンドロップで東郷を圧倒。YOSHI-HASHIも裕二郎を東郷、EVILめがけて次々に激突させ、ヘッドハンターで裕二郎を攻め立てた。

 終盤にはYOSHI-HASHIが拷問軍の集中砲火を浴びたが、裕二郎のBIG JUICEを食い止めると、後藤がショルダータックル、串刺しラリアットで援護射撃に出る。エプロンに上がったSHOに二人が気を取られたスキにEVILと東郷が同時ローブローを仕掛けたが、後藤とYOSHI-HASHIが阻止して前夜の再現を許さず。逆に背後から迫った矢野が同時ローブローでEVILと東郷を蹴散らすと、毘沙門がYOSHI-HASHIのトラースキック、後藤の牛殺しの連続攻撃から消灯でダメ押しして裕二郎を仕留めた。

 CHAOSが拷問軍を粉砕。倒れたままの裕二郎の眼前でYOSHI-HASHIがNEVER6人タッグのベルトを掲げて勝ち誇れば、後藤も大の字のEVILの前でベルトを手に仁王立ち。「俺たちは絶対に悪には屈しない」と言い切ると、「HOUSE OF TORTURE、HOUSEに帰る時が来たんだ!」と通告し、NEVER6人タッグ獲りへ向けて気勢を上げていた。

【後藤の話】「俺たちは絶対に悪には屈しない。HOUSE OF TORTURE、HOUSEに帰る時が来たんだ!」

【YOSHI-HASHIの話】「昨日、確かに俺はあいつらにやられたかもしれないけど、今日、借り返したぞ。明日、NEVER6人タッグ、勝つのはあいつらじゃねぇ。俺たちだ!」

【矢野の話】「おい! 東郷、おい! 新築のあのケージ、気に入ってくれたか?」


※HOUSE OF TORTUREはノーコメント

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル