top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

テーマは「未来へと進む力」『ウルトラマンデッカー』松本大輝・村山優香・武居正能監督インタビュー

SPICE

撮影:池上夢貢


テレビ東京系にて7月9日(土)朝9時から放送スタートのウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンデッカー』。好評を博した『ウルトラマントリガー』の数年後の世界を舞台に描かれる新たなウルトラマンの物語とは? 放送開始を間近に控え、アスミ カナタ/ウルトラマンデッカー役・松本大輝とGUTS-SELECT隊員キリノ イチカ役・村山優香、そしてメイン監督を務める武居正能監督に『ウルトラマンデッカー』への意気込みや注目ポイントなどを語っていただいた。

(c)円谷プロ(c)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京


――今回『ウルトラマンデッカー』に出演して、松本さんは主人公を、村山さんは共に戦うヒロインを演じられることについて、どんな想いや意気込みを感じていらっしゃいますか?

松本:世界中で多くの方に見られている作品に出演できるということで、すごいワクワクしています。そしてウルトラマンになることで他のシリーズにも出演することができたり、色々な可能性を広げることができるのが他のヒーロー番組とは違うとこだろうなと思っていますので、楽しみにしています。

村山:こんな歴史のあるシリーズに出演できるというだけじゃなく、守られる側じゃなくて戦うヒロインを演じられるというのがとても嬉しかったですね。イチカ役が決まった時はカッコイイ女性を演じられるんだという喜びをすごく感じました。

広告の後にも続きます

(c)円谷プロ(c)ウルトラマンデッカー製作委員会・テレビ東京


――松本さんは最初に「ウルトラマンの主役決まったよ」と言われた時はどうでしたか?

松本:実感があまり湧かなかったです。でも、子供の頃ヒーロー物を好きで観ていて、今度は自分が“変身して戦う側”になれるということが、すごく嬉しかったです。


――武居監督はお二人の第一印象とかはいかがでしたか?

武居:何二人共ビクッとしてるの(笑)。

村山:何言われるのか怖い怖い(笑)。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル