top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

銀歯アリの人に朗報!白い歯が2022年4月より保険適用されていた!

9ポスト

あなたには銀歯はありますか?はいと答えた人は、かなりの朗報があるのでこのまま読み進めてみてください。

【動画が表示されない場合はこちら】

@shota_inaba この白い歯はセラミックとプラスチックの混ざり物だから硬さはない#セラミックではない#TikTok教室 ♬ Monkeys Spinning Monkeys – Kevin MacLeod & Kevin The Monkey

今までは虫歯があれば、保険適用で銀歯にするか、自費になるけれども自然な見た目で仕上げられる白い歯にするかの選択肢が提示されてきましたよね。なんと、このルールに変更があったのです。

「口の中に銀歯存在している人全員聞いて」という動画投稿者の稲葉将太さんの一言からこの動画は始まります。

動画でのびっくりニュースはなんと、2022年4月から保険ルールが改正されて、すべての歯の治療に白い歯に保険適用ですることができるようになったのです。

広告の後にも続きます

銀歯撲滅委員長を務めているという白衣を着た長髪院長も目を丸くします。

最新技術で歯をスキャンして、歯を約10分ほど削り、歯を作成します。その値段がなんと全国一律3000円。治療するには1番奥の歯が4本とも残っていないとできないなど条件はあるので確認は必要とのこと。

ただ、この白い歯はプラスチック製で、セラミックは自費なのでご注意ください。

TikTokコメント欄には「銀歯変えたい」「今銀歯の人も変えれるの?」「強度は銀歯の方が上だよ」などと色々な情報が飛び交っています。

筆者も奥歯に銀歯があるので、この情報には目を丸くしましたが、せっかく今問題なくついている銀歯を入れ替えるかは悩ましいものです。歯ぎしりをする人などは、銀歯もしくは自費でセラミックの方が長持ちするという意見もあるようなので、慎重に考えてみてくださいね。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル