top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドミノ・ピザ 日本各地こだわりの夏の食材が集結『夏のクワトロ・産直ドミノ』が登場

GourmetBiz

株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開する国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン ドミノ・ピザは、2022年7月4日(月)より、『クワトロ・産直ドミノ』シリーズの第二弾として『夏のクワトロ・産直ドミノ』を期間限定で販売します。

『クワトロ・産直ドミノ』シリーズは「ニッポンの食材で未来をつくる。」をキャッチコピーに日本全国のこだわり食材を使ったクワトロ・ピザとなっています。『夏のクワトロ・産直ドミノ』は、①陸奥湾産ホタテのアヒージョ、②十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆、③静岡県産本わさびソース&炭火焼ビーフ、④徳島県産阿波尾鶏&レモン、の夏らしさいっぱいの4つの味を楽しめるようになっています。

ニッポンの夏のおいしさがたっぷり味わえるクワトロ・ピザ
陸奥湾産ホタテ、十勝産ピュアホワイトコーン、静岡県産本わさび、徳島県産阿波尾鶏をトッピング

『クワトロ・産直ドミノ』第二弾の夏の期間限定ピザは、青森のホタテ、北海道のピュアホワイトコーン、静岡の本わさび、徳島の阿波尾鶏をのせた、夏を満喫できる一枚となっています。
貝柱の大きさが特徴的でジューシーな「陸奥湾産ホタテ」、夏が旬の甘みたっぷりの「十勝産ピュアホワイトコーン」、暑い夏に涼しさを演出する「静岡県産本わさび」、徳島県の夏の大イベントである「阿波踊り」に由来した「徳島県産阿波尾鶏」をトッピングに使用した、日本各地の夏を味わえるピザを届けます。

【陸奥湾産ホタテのアヒージョ】

陸奥湾の肉厚で甘み豊かなホタテを贅沢に使い、ドミノの夏の定番でもある、にんにくのきいたアヒージョ風に仕上げました。八甲田山などの山々からミネラルたっぷりの水が注がれる、まさに「天然の生(い)け簀(す)」で育ったホタテは、甘みとうまみが特徴となっています。厳選した肉厚のホタテをオーブンで焼き上げることでプリプリな食感をより際立たせています。

広告の後にも続きます

【十勝産ピュアホワイトコーンソース&枝豆】

甘くてクリーミーな十勝産ピュアホワイトコーンと、野菜本来の甘みを楽しめる枝豆が相性バツグンなピザ。十勝の寒暖差によるメロンよりも高い糖度が特徴のホワイトコーン自体をソースにしたことで、食べた瞬間にコーンの甘みと味わいが口いっぱいに広がります。また、コーンと枝豆で夏らしい色味に仕立てました。

【静岡県産本わさびソース&炭火焼ビーフ】

炭火香るジューシーなビーフと、シャキシャキした食感がアクセントの静岡県産本わさびのソースをトッピングしたピザとなっています。富士山のふもとの清流で育てられた本わさびは辛さの中にも爽やかさが感じられます。チーズとビーフというパンチのある食材の組み合わせに、本わさびをソースにして合わせ、サッパリとした夏らしい味わいにまとめました。

【徳島県産阿波尾鶏&レモン】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル