top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『昨日の自分と比べた方がいい』上田晋也の名言が「刺さる」と話題!

COCONUTS

7月3日の「くりぃむナンタラ」(テレビ朝日系)では「上田さん有田さん! 僕たちの悩みちょっと聞いてもらえます?」と題した企画を放送。後輩芸人からの切実な悩みに答えるくりぃむしちゅー・有田哲平さんと上田晋也さんの姿が話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■上田晋也、芸能界で長く活躍する秘訣を明かす

今回の番組では、芸能界で長く活躍し続ける秘訣についての話題に。

上田さんは「僕、20〜30年芸能界でやっていく才能ないと思います。自信ないのに20〜30年やっていこうって図々しい事考えてんの?って俺は思うの。ないんだからいけるわけないじゃん」とコメント。

続けて、上田さんは「で、俺はないと思ってるから20〜30年やっていける才能は…。だからそんな先の事は考えてない、だから終わってもしょうがないよな。20年ぐらいいっぱい仕事もらったからね、テレビで。だからもうありがとうございましたっていう感じ。この先まだまだとかそんな事とか考えてない本当に」と遠い未来よりも目の前の仕事を大切にしている事を明かしました。

■『昨日の自分と比べた方がいい』上田晋也から名言飛び出す

広告の後にも続きます

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんは「僕も今どっちつかずというか、もっと上目指した方がいいのか、もうちょい力抜いてテレビ出続けられたらいいなと思ってる部分もあるし」と悩みを伝えました。

この話を聞いた有田さんが「でもなんかさその…この人を抜いてやるとか、この人に勝つとかいうのがちょっと違うくない?なんか俺それがそもそも違うような…。諦めたとかいう事じゃなくてなんか全然違うくない?みんな」と持論を展開します。

すると、上田さんも「なんかよくほら芸能界ってさ、椅子取りゲームみたいなあの人がいなくなったからそのポジションをって言うけど、俺はそれがピンとこないんだよね。いや人と比べても意味ないのにな」と有田さんの話に共感しました。

続けて、上田さんは「『ダウンタウンさんを抜く事を諦めたんですか?』とか、いやいや最初から比較してない。もちろんすごいよ、ダウンタウンさん。すごいんだけど最初から別に俺らとは才能も違うし比較もしてないし」とコメント。

また、上田さんが「だからものすげえかっこいい言い方をすると、昨日の自分と比べた方がいいよね」と話すと、他の共演者からは「おぉ〜!」と感嘆の声が上がります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル