top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

足をケガした飼い主を見た愛犬が? 「何度見ても笑える」「うちの犬もする」

grape [グレイプ]

足をケガしてしまうと、歩くことはもちろん、階段の昇り降りも大変です。

足首をケガしたアシュリー・ホールさんは、足に固定器具を装着することになりました。

アシュリーさんの家には階段があり、彼女は壁と手すりを頼りに、踏み外さないようにゆっくりと降りています。

すると、そんな彼女の様子を見ていた愛犬のリコが、いつもと違う行動をするようになったのです。

一体、何をするようになったのか、こちらをご覧ください。

@ash_laughs Wait for it! 😆#dog #dogsoftiktok #husky #rescue #lesbian #lgbt #broken #ankle #recovery #iamsober #injury #comedy #MadewithKAContest #PerfectPrideMovement ♬ Spongebob Tomfoolery – Dante9k Remix – David Snell

広告の後にも続きます

まるでアシュリーさんのように、一歩一歩確認しながら慎重に階段を降りるリコ。

リコは、アシュリーさんが足首をケガして以来、こんなふうに階段を降りるようになったのです。

彼女が「マネをするんじゃない!」とコメントを添えてTikTokに投稿した動画には、86万件の『いいね』が集まり、見た人たちは爆笑しました。

・ははは!何度見ても笑える!

・リコはあなたに共感しているか、からかっているか、どちらかだね!

・私がケガをした時、うちの犬も同じことをしたわ!

おそらくリコはアシュリーさんを見て「なぜだか分からないけれど、どうやらこの階段は危険らしい」と思ったのではないでしょうか。

あるいは本当に、アシュリーさんのマネをして、からかっているのかもしれません。

どちらにしても、飼い主のことをよく見て似た動きをする、犬の賢さには驚かされますね!


[文・構成/grape編集部]

出典 ash_laughs

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル