top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

焼きそばはオカズだ! パンかライスを用意しろ!『日清焼きそば U.F.O. 極濃モンスター焼きそば』

ガジェット通信

6月27日に発売となった『日清焼そばU.F.O. 極濃(ごくのう)モンスター焼そば』、試しましたか?

今回のU.F.O.ですが、U.F.O.史上で最も濃くてドロドロした『激濃ソース』と卵黄をこれでもかというほど使用したという『濃厚マヨ』、極太ストレート麺が特徴とのこと。何はともあれ、作ってみましょう。

ソース界の黒色無双

お湯を入れてじっと5分。極太ストレート麺がしっかりと戻るのを待ちます。

激濃ソースはフタの上で温めます。濃厚マヨは分離してしまうので温めはNGです!

湯切りをしたら、しっかり太い麺に、いざ激濃ソースを投下。麺の上に現れたのは、これまでになかった濃さのソース。これは濃いぞ……。これぞソース界の黒色無双ともいうべき黒さです。

広告の後にも続きます

かき混ぜるほど麺がつややかなテカリを帯びていきます。

卵黄たっぷりの濃厚マヨをかけて完成です。もう絶対美味い。

一口食べてみると……わかっていたけれど、これはかなり濃いですよ。卵黄感のあるマヨは濃くてまろやか。強いソースに負けないクリーミーさで、濃い×濃いマリアージュが完成します。

そして確信しました、もうこれはこのままご飯のオカズになるレベルです。

間違いなく白米

そんなわけで用意した白米。ライスに乗せて食べても、交互に食べてもめっちゃうまい。味こそ違えど、この感覚は家系ラーメンでのラーメンライス状態。これは相当クセになりますよ。極太のモチモチ麺がしっかりソースを受け止めているからこそ、ライスと一緒に食べられるというもの。

やばいなあ。ご飯のおかわりしちゃうやつだよ。

公式が焼きそばパン推奨する理由

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル