top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平、ブーイングもシフトも攻略 技ありタイムリーにファン歓喜「イチロー憑依した」「ベースボールIQが高いというのはこういうことか」

ABEMA TIMES

【MLB】アストロズ-エンゼルス(7月3日・日本時間4日/ヒューストン)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・DH」で先発出場し、3回の第2打席で見事な技ありタイムリーを放った。

【映像】大谷翔平、技ありのタイムリー

 首位アストロズに連敗中のエンゼルスだが、2回にレンヒーフォのソロで1点を先制する。さらに3回、2つの四球で一、二塁とすると、1死から大谷が第2打席を迎えた。アストロズのピンチで打席に入った大谷に、敵地ミニッツメイド・パークの観客は容赦なくブーイングを浴びせる。大谷はアストロズ先発の左腕バルデスに簡単に2ストライクと追い込まれるが、3球目の低めのボールを珍しく三遊間へ流し打ち。大谷シフトで一、二塁間に寄った内野手の逆をつく、技ありのレフト前タイムリーとなった。

 ブーイングも大谷シフトも物ともせず放ったタイムリーに、ABEMAのコメント欄にも「よーし!!!!!」「うまーーーい!!」「ぬけたー!!さすがやん」と歓喜の声が上がる。2ストライク後に見せた頭脳的な打撃に、「追い込まれたらそれでいいんだよ!」「チームバッティングもできる男」「この1点の大切さをわかってるわ」「追い込まれてチームバッティングに切り替えてヒットしたのはさすが!」「やはり翔平からなんだよ」「ベースボールIQが高いというのはこういうことか」と舌を巻く視聴者も多かった。

広告の後にも続きます

 また、巧みなバットコントロールと逆方向への打撃をレジェンドになぞらえ「イチロー谷」「イチ谷」「イチロー憑依したなw」「天才かよ」「イチローにもなれますと」とイチローの名前を出すファンも続出していた。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル