top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 3日目は「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」&茹で汁でつくる!?「即席みそスープ」

Pouch[ポーチ]

ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 3日目は「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」&茹で汁でつくる!?「即席みそスープ」


子どもが生まれてからますます慌ただしい日々を送る在宅ワーク歴10年目の私。

削れる時間は、自分のお昼ごはんタイム。なる早でつくれて、なる早で食べるというスピード技により年々悲惨に、そして雑になっていく有様……。

そんなときに編集部に届いた「ZENB LUNCHミールキット」を試してみたら、お昼ごはんの大切さに気づき始めたのだった。

気づけばあっという間に最終日の3日目。今日は、「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」&「茹で汁でつくる即席みそスープ」をつくっていきますよ。

【3日目:1品目「あさりと海苔の和風ペペロンチーノ」】

ミールキットに入っていたのは、ZENBヌードル、あさりの水煮缶、鷹の爪、にんにくチューブ、刻み海苔。
このほかに、オリーブオイル、しょうゆは自分で用意しました。この「にんにくチューブ」は1日目に使用しています。

【つくってみる(茹でて絡めるだけ)】

広告の後にも続きます

まず鍋でZENBヌードルを茹で、茹で上がったらざるにあげて水で洗います。
耐熱ボウルに、にんにく、あさりの水煮缶を汁ごと入れたら、水気を切ったZENBヌードル、しょうゆ、オリーブオイル、鷹の爪を入れて混ぜ合わせます。
お皿に盛って、刻み海苔をトッピングしたら、完成〜☆

【手が込んでないのにしっかり海の旨味】

フライパンで具材を炒めない冷製風な和風ペペロンチーノができあがりました。

パスタなのに圧倒的に早い! 体感所要時間は5、6分ほど。今回のミールキットの中でも最速でした。

すでに加熱加工しているあさりの水煮缶を使用することによって圧倒的時短を実現。さらに、汁ごと投入しているので海の旨味をたっぷり感じます。
そんなに急いでないのなら、フライパンでオリーブオイルで鷹の爪をじゅわじゅわ熱する従来の製法でつくってもいいかな〜と思ったり。

【3日目2品目:「茹で汁でつくる即席みそスープ」】

ZENBヌードルを茹でたときの茹で汁には短時間でもお豆の出汁が出ているので、茹で汁、味噌、黒こしょうで即席みそスープもつくってみます。
お椀に味噌を入れて、茹で汁を注いで、あとは混ぜるだけ!
即席にもほどがあるのに、インスタントの味噌汁とは比べ物にならない優しい味……。もはや具とかも必要ないほど滋味深く、黄えんどう豆と大豆のコラボに感涙です。この茹で汁は大事にとっておけば、夕飯に別のスープのベースとしてもいけちゃうのです。

【「ランチは毎日の大切なチャージ」】

普段家にいるので、ミールキットを利用するなんて贅沢な、と思っていた私。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル