top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

妹をいじめた息子に、30日間ヴィーカン食生活を命じた父親に非難が集まる

カラパイア


 カラパイアでも過去にいくつか紹介している海外掲示板Redditの「Am I the Asshole(AITA) 私って嫌なやつ?」は、投稿者が自らの体験を告白してユーザーのみんなに意見を求める人気のスレッドだ。

 今回の投稿者は、10代の息子と娘を持つ父親だ。自ら自発的にヴィーガン(完全菜食主義者)になった妹を、執拗にいじめ続けていた息子に堪忍袋の緒が切れた父は、30日間息子にヴィーガン食を強制したことで、周りから「虐待」と非難されたという。

自らヴィーガンになった妹をいじめ始めた兄

 オーストラリアに住む2人の子供の父親は、Redditにこのように投稿した。
1年ほど前から、娘(14歳)がヴィーガンになりました。娘は、母親がヴィーガン食を作らない日は自分で調理すると言ったので、私も妻も娘が自分で作る時には食費を与えて自分で料理すればいいと、娘がヴィーガンになることを受け入れました。

家族にとっては、これはほんの小さな変化でした。

ところが、息子(16歳)はヴィーガンになった妹を執拗にいじめ始めました。私たちは、妹が自分の意思で決めたことだし、息子には関係ないのだから、いじめるのは止めなさいと何度も注意しました。

ですが、息子は妹の食事を隠し、ゴミの日に捨てた振りをしました。

娘から「お兄ちゃんが私の食べ物を捨てた」と泣いて職場に電話がかかってきた時、私は急いで帰宅しなければならず、息子に対して怒りました。


pixabay

いじめの罰として、30日間息子にヴィーガン食を強制

 息子によると、ほんの軽いイタズラのつもりだったようだ。しかし、妹を泣かして父親を怒らせたことで、家族はある罰を思いついた。
私たちは、息子に30日間ヴィーガン食を食べることを命じました。もちろん私たち夫婦もそれに付き合い、家庭では30日間、ヴィーガン料理しか出さないことにしました。

もし自分で食べたいものがあれば、自分のお金で買いなさいと。息子は怒りまくって、祖父母にこの件を訴えました。

すると、祖父母から怒りの電話があり、「お前は息子を虐待している」と非難したのです。私は、聞く耳を持たず電話を切りました。

私の周りの友人たちも「それは虐待だろう」と言ってきましたが、私たちは今もヴィーガン食を続けています。今日で5日目。あと25日あるので、もし息子が肉を食べたければ自分のお小遣いで買って食べればいいのです。

こんな私って、嫌な奴でしょうか?


pixabay

 Redditのユーザーらからは、次のようなコメントが寄せられている。
・罰とか虐待とかっていうより、これは息子に対する良い学習の機会だと自分は思う。家族が作る料理がヴィーガン食になるだけで、自分のお金を使えば外で自由に食べたり、妹みたいに自炊したりできるわけだよね。そんなことで妹をいじめるのは止めな、って言いたい。

・子供への罰として食べ物を使うことは一般的に良くないことだと私は思う。でも1か月間そのようにすることは、悪いことではないと思った。これで事が丸く収まればいいけれど。周りから社会福祉職員に通報されたりしないことを祈っているよ。

・これは別に虐待ではないでしょう。息子は学校や家の外では何を食べたっていいんだから。

・息子さんは、怒って祖父母にちょっと大げさに言ったのかもしれないね。自分が妹を執拗にいじめたこととか言わなかったのかも。

・飢えさせるようなことをしているわけじゃないんだから、虐待ではないでしょ。むしろ、1か月間ヴィーガン食もヘルシーでいいと思うけど。

・ヴィーガンの何が悪いの?自分の選択でそれを他人に強要しているわけではないのに。この場合は、お父さんの対処は適切だと思う。

・とりあえず1か月間だけで、一生ヴィーガンになることを強制していないし、娘をサポートしているのだから、虐待行為ではないよ。
written by Scarlet / edited by parumo

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル