top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

1日3食を日清『完全メシ』シリーズで過ごす─「体にいいメシ」はウマいのか?

ガジェット通信

何か食べたいけど体に悪いモノは食べたくない。けど、美味しいものは食べたい。
─そんなわがままな状態になった事、ありますか? 僕はあります。結構あります。

外食がめんどくさいけど、家にあるものだけで済ませたいなという気分のときが一番困るんですよね。自炊するまでの気力が無いけど、簡単に作れるモノで済ませたい場合とか。

家にあるものだけで済まそうとした場合にわかりきっているのは、後から襲ってくる罪悪感。
以前の断食企画(※)以来、ちょっと体に悪いものは控えようかな、という気持ちになってるんですよね……。体重キープもしてるし。

※断食企画はこちら
主演映画『生きててよかった』で10kg減量した木幡竜さん ガジェット通信記者が「木幡さん流減量メニュー」にチャレンジしてみた!
https://getnews.jp/archives/3282808

そんな筆者の心を見透かしたかのような商品が、いつの間にか日清から登場してました。
栄養バランスを考えるのがめんどくさい人に

広告の後にも続きます

これ、僕じゃん!!

日清のオンラインストアで発売されている『完全メシ』シリーズは、「33種類の栄養素とおいしさの完全バランス」「インスタント食品なのに管理栄養士の9割が推奨」とのこと。
マジですか。でも、“体に良い”ふれこみの食べ物ってたいてい美味しくないイメージがするのでちょっと及び腰。とはいえこの記事、別に広告とかではないので忖度抜きでレビューしてみたいと思います。

栄養面とおいしさの両方で評価してみる

今回は有名ダイエット管理アプリ『あすけん』で記録しながら、完全メシの栄養価を確認しつつ、味わいを確かめてみたいと思います。
なお、あすけん上の表示はあくまで目安となります。その点、ご承知おきください。

朝食:完全メシ 豚辛ラ王 油そば

朝ごはんにチョイスしたのは、『完全メシ 豚辛ラ王 油そば』。普通、後述の『大豆グラノーラ』とかを選ぶのが普通だとは思うのですが、朝にあえて重そうなガッツリしたものを選んだ方が、夜に食べるよりいいんじゃないかな、という考え方です。

挑発的かつなかなか重そうなパッケージ。そもそも“油そば”ですからね(笑)。

かやくとお湯を注いで5分、湯切りしてからすべての小袋を入れたら完成。楽ですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル