top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ぶいすぽっ!」に“最強Apex女子”加入!?マスター常連のフィジカルをもつ猫汰つな

インサイド

「ぶいすぽっ!」に“最強Apex女子”加入!?マスター常連のフィジカルをもつ猫汰つな

FPSゲームの強者たちが集まるVTuber事務所「ぶいすぽっ!」に、新たな才能が加わりました。その新人VTuberの名前は、猫汰つなさん。6月21日にデビューを飾ったばかりですが、はやくも『Apex Legends』で圧倒的な実力を見せつけています。

FPSゲームをこよなく愛する猫耳パーカー娘
猫汰つなさんは6月24日に行った初配信にて、自分のプロフィールを紹介。「好きなこと」の中には当然のごとく「ゲーム」が含まれており、具体的なタイトルとしては『Apex Legends』のほか、『VALORANT』や『オーバーウォッチ』といったFPSを挙げていました。

実際にFPSの腕前もかなりのものらしく、『Apex Legends』のランクに関しては、「最近の3シーズン、2シーズンくらいはずっと『マスター』踏んでた気がする」とのこと。その実力の一端が示されたのが、6月22日にTwitter上で投稿したハイライト集です。

ランクにふさわしいどころか、それ以上のものすら感じさせる迫力あるエイム力とキャラコンで、たちまち大きな話題に。動画は110万回以上再生されており、『Apex Legends』の配信を待ちわびるファンが続出しました。

約4万7000人が見守る中でチャンピオン
そして6月27日、猫汰つなさんはついに『Apex Legends』を配信内で初プレイ。トリオで出撃すると、猛者たちが好んで集まる「ワールズエッジ」の名所“ジップハウス”に飛び込み、華麗な立ち回りを見せました。そして肩慣らしと言わんばかりに、2,000ダメージに迫る数字を叩き出しつつ、チャンピオンを獲得します。

その後、ランクマッチに移っても勢いは変わらず、1人で相手チームを“3タテ”する場面も。なにより驚きだったのはエイム力で、「R-99 SMG」のワンマガジンで相手を溶かしたり、「ピースキーパー」で理論値を連発したりと、ド派手なプレイングを見せました。

同配信には最高で約4万7000人もの視聴者が集まり、大盛り上がり。SNSなどでも、「立ち回りもエイムも上手すぎる」「この子つんよ」「ぶいすぽっ!に最強ちゃんが爆誕したのでは…?」と彼女の腕前に震撼する声が上がっています。

そんな猫汰つなさんには、すでに熱狂的なファンも生まれているよう。配信内では、マッチした味方から突然「大好きです。大好きです。大好きです」と連呼されるアクシデントも起こっていました。

はやくも人気と実力を兼ね備えつつある、期待の新人VTuber。いつか「CRカップ」や「VTuber最協決定戦」などのイベントで活躍してくれる日が楽しみです。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル