top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「カラオケでめちゃくちゃ歌った」テレ東の音楽番組出演で話題のマーク・パンサー 現在は大学で教鞭をとる?

リアルライブ

 2022年6月22日に放送された『テレ東音楽祭2022夏~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)に出演したマーク・パンサー。TRFのYU-KIとコラボし、globeのヒット曲「FACE」を熱唱したが、ネット上では「ちょっとだけグッと来た」「めちゃくちゃ最高」「懐かしすぎる」「カラオケでめちゃくちゃ歌ったな〜当時の彼氏がマークパンサー役やってたわ」などの声が挙がり、盛り上がりを見せていた。

 マークと言えば、幼少期からモデルとして活動し、「MEN'S NON-NO」(集英社)のモデルを経て、globeのラッパーとしてデビュー。globeでは多くのミリオンセラーを記録し、90年代の音楽の象徴とも言える存在だが、最近マークをテレビで見かけることは少ない。マークは今、何をしているのだろうか。

 ​>>小室哲哉の元妻asamiの現在は? dosは自然消滅、秋元康らのプロジェクトにも参加していた<<​​​

 「マークさんは、現在は湘南の豪邸に住んでいるとのことです。娘さんの教育のために沖縄の石垣島やフランスのニースに住んだこともあるそうですが、今はマークさんの仕事の便利さもあり湘南にいるようですね。ちなみに石垣島に移住したきっかけは、娘さんが小さいうちにたくさんの自然に触れさせたかったから。ニースへは語学を学ばせたかったからだと言います。マークさん自身も、父親がフランス人ということもありフランス語は堪能です」(芸能記者)

 そんなマーク、現在はこのような活動を行っている。

 「元々DJの腕があり、globeの活動と並行して海外でDJ活動をしていました。フランスの有名音楽専門学校でDJを学んだこともありますよ。現在はその経験を生かし、子どもから大人までを対象にしたDJ教室を展開しているようです。また、大阪芸術大学では客員教授として授業も行っているのだとか。マークさんが担当しているのは音楽プロデュース論で、globeで活動してきた経験を踏まえ、今の時代、どのようにして音楽ビジネスを展開していくのかということなどを教えています」(前出・同)

 音楽以外の活動にも積極的に取り組んでいるようだ。

 「自身がプロデュースするアパレルブランドを立ち上げ、鎌倉にお店を構えています。自身のTwitterでも『5月オープン予定です』と紹介し、自らブランドの洋服を着てアピールしていました。ファンからはネットショップもオープンして欲しいという要望が上がるなど、期待値は高そうです」(前出・同)

 現在52歳のマークだが、この先もまだまだ新しいことにチャレンジしていくことだろう。

記事内の引用ツイートについて
マーク・パンサーの公式Twitterより https://twitter.com/marcpanther
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル