top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

林ゆめ、冠ラジオ『林ゆめの教えて!エコノミスト』第2回放送決定!「とても勉強になりました!」

Pop’n’Roll

林ゆめ、冠ラジオ『林ゆめの教えて!エコノミスト』第2回放送決定!「とても勉強になりました!」

林ゆめの冠ラジオ番組『林ゆめの教えて!エコノミスト』(MBSラジオ)が、7月3日(日)18:00より放送される。

MBSラジオ『林ゆめの教えて!エコノミスト』より

「世界でもっとも美しい顔100人」2019年、2020年そして2021年と3年連続でノミネートされた林ゆめ。

経済専門誌『週刊エコノミスト』と連携して、リスナーにわかりやすくスタートアップ企業の新たなビジネスについて学ぶとともに、将来の展望などを経営者と対談形式で伝える同番組は3月に引き続き、今回で3回目の放送となる。

MCは女優・モデルとして活躍し、現在もIT企業に勤めている林ゆめ。パートナーとして『週刊エコノミスト』編集長の秋本裕子氏。経済の素人とプロの2人が、関西のスタートアップ企業のリアルな現状を切り取っていく。

林ゆめ コメント

今回も関西から2名の若手社長に来ていただきました。株式会社ローカルフラッグの濱田さんは地域プロデュース事業をやっていて、私も地元がすごく好きなので興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

株式会社フツパーの大西さんは工場などの人手不足をAIを使って解消する事業をしていて、AIと聞くとすごく難しく感じていましたが、自分の身の回りの物にも関わっていたりお話を聞くことでとても身近に感じました。

新しいことを始めるきっかけや行動力、事業に対しての想いなどそれぞれ色々なことを話していただいたのでとても勉強になりました! 皆さんぜひ聴いてください!

MBSラジオ『林ゆめの教えて!エコノミスト』より

『林ゆめの教えて!エコノミスト』

広告の後にも続きます

放送:MBSラジオ
日時:7月3日(日)18:00
パーソナリティ:林ゆめ / 秋本裕子(週刊エコノミスト編集長)

TOPICS

ジャンル