top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

登録者1000万人超のマイクラYouTuberがガンで死去 23歳

yutura

マインクラフト実況で人気のYouTuber「Technoblade」(テクノブレード、登録者数1220万人)が、23歳の若さで癌により死去したことを彼の父親が報告しました。

テクノブレード、ファンに向けて手紙を残す

剣と王冠をかぶった豚のアバターで知られるTechnoblade。マインクラフトのクリエーターとして人気を集め、登録者数1000万人を超えるYouTuberとなりました。

しかし昨年8月、Technobladeはガンを公表。筋肉、腱、血管などの軟部組織や骨に肉腫が増殖する新しいタイプのガンと診断されたと公表していました。

「so long nerds」と題された動画に登場した彼の父親は、Technobladeがファンに残したメッセージを読み上げます。

みなさんこんにちは。Technobladeです。この動画をみなさんが見ているとき、私は亡くなっています。

長い間、私のコンテンツをサポートしてくれてどうもありがとう。100回の人生があったなら、毎回Technobladeになることを選ぶと思う。私の人生はとっても幸せだったから。

Technobladeは自身の本名が「アレックス」であることを明かし、ファンへの感謝の気持ちを伝えました。

広告の後にも続きます

父親曰く、このメッセージを残した8時間後にTechnobladeはこの世を旅立ったのだそうです。父親は、彼は「最も素晴らしい子供」であり、彼を恋しく思うと語りました。

増え続ける登録者数

この動画は、公開1日で既に約3900万回再生されており、SNS上では、ファンや有名人から彼の死を悼むメッセージが殺到。彼の死が報じられてから、チャンネルの登録者は200万人近く増えています。

 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル