top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

INI「遅刻は信頼に関わる!」友達との待ち合わせ、仕事の集合時間…待てるのは何分まで?

TOKYO FM+

グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。6月17日(金)の放送では、髙塚大夢と尾崎匠海、田島将吾が、「待ち合わせで何分待てるか?」について語り合いました。


(左から)髙塚大夢、田島将吾、尾崎匠海


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組です。2021年11月にファーストシングル「A」でデビュー。2022年4月20日(水)にセカンドシングル「I」をリリース。音楽番組では活動曲の「CALL 119」を披露しました。

今回のテーマは、「ギリギリセーフ! ギリギリアウト!」です。友人との約束や仕事で集合する際に遅刻した人がいた場合、髙塚大夢と尾崎匠海、田島将吾は、どのくらい待てるのでしょうか?

◆友達との待ち合わせは何分待てる?

髙塚:ちょっと吟味したいのは……遅刻は何分まで許せますか?

尾崎:ガチで言ったら、俺はマジで何時間でも許せるのよ。

髙塚:友達と遊びに行く約束をしていて、「ごめん、いま起きた!」と言われたら?

尾崎:「全然いいよ」と言って、カフェとかに入って何かしているかもしれない。

髙塚:暇つぶしができればね。

田島:俺もそっちかもな。

◆仕事の遅刻は「信頼に関わる!」

髙塚:じゃあ、朝の車(が迎えに来ている場合)は?

田島:でも5分とかじゃない?

髙塚:5分遅刻がギリギリセーフ?

田島:5分は……“イエローカード的なレッド”って感じだよね。

尾崎:大夢は何分まで許せるの?

田島:大夢は厳しそうだね。

髙塚:え~……俺は別にそんなに厳しくないけど、厳しい環境で育った(笑)。5分も許してくれない環境だった。

田島:めちゃくちゃ大事なことだよ。それが正しいよ。

尾崎:正しい教育だね。

田島:こういう積み重ねは、信頼にも関わるからね。だって、絶対に遅刻しない人がいたとするじゃん。それが何年も続いていたら、すごい信頼じゃない? とても大切なことだよ。

尾崎:大信頼だよね。



今回は、前半の25時台に松田迅、西洸人、後藤威尊、後半の26時台に髙塚大夢、尾崎匠海、田島将吾の計6人が登場。前半パートには、お笑いコンビ・ニューヨークがゲスト出演しました。

この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00~27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル