top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 2日目はスプーンでわしわし頬張る「ツナと梅干しの和風マメロニスープ」

Pouch[ポーチ]

ZENB LUNCHミールキットを在宅ワーク歴10年の私が実録レポ! 2日目はスプーンでわしわし頬張る「ツナと梅干しの和風マメロニスープ」


在宅ワーカー歴10年の私が仕事の日に求めるお昼ごはん。それは、とにかく手間と時間をかけすぎず、血糖値スパイクが起きないようにすること(午後眠くなっちゃうから)。でも、ひもじすぎないこと。

……とは思ってても、年々ワンパターン化&ずさんになっていくのが止まらないのが現実。

そんなある日、編集部に届いた「ZENB LUNCHミールキット」で、かわいそうな在宅ワーカーこと私のランチ問題を救世してみることに! 前回つくった「どっさりお豆と鰯味噌のパスタ」は簡単にシャレオツなパスタが完成して感動!

2日目は「ツナと梅干しの和風マメロニスープ」をつくってみました。

【“マメ” ロニですか?】

「マメロニ」って書いたの、誤字ではございません! マカロニ”の形をしていますが、ZENBは黄いんげん豆100%でできているので、“マメ”ロニなんだとか。

広告の後にも続きます

使い方はマカロニと同じで、茹でるだけでOK! しかも茹で汁にもしっかり栄養が溶け込んでいるのでこのままスープとして活用できちゃうのも嬉しいっ。

【2日目:「ツナと梅干しの和風マメロニスープ」】

ミールキットに入っていたのは、ZENBマメロニ、ツナフレーク、梅干し。

このほかに水、しょうゆ、かいわれ大根、万能ねぎを自分で用意しました。

【つくるっていうか、煮るだけ】

つくるってほどじゃなくて、あれなんですが、小鍋に水を入れて煮立たせたら、ツナフレークを油ごと、しょうゆ、マメロニを加えて10分中弱火でコトコト煮込みます。

10分後、マメロニが少し大きくなったところで、器に装い、梅干し、かいわれ大根、万能ねぎをトッピングしてできあがりです。

簡単すぎない?

【冷房で冷えた身体がじんわり温まる…】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル