top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

勝地涼、KinKi堂本剛の"言葉"にガチ泣き!?ファンも思わずもらい泣き…

COCONUTS

7月2日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、勝地涼さんがゲスト出演。「ツウが教える本当に美味しい韓国グルメ」というテーマで、韓国料理についての情報満載の放送となりました。その中で、勝地さんが明かしたエピソードに話題が集まりました。

(画像:時事通信フォト)

■勝地の芸能界入りきっかけは光一!?

幼い頃からKinKi Kidsのファンだという勝地さんは、「僕は、勝手になんですけど、堂本光一さんに恩を感じていまして」と、この機会に伝えておきたいことがあると明かしました。

「僕が芸能界に入ったきっかけというのが…僕の母親がやっている花屋さんがありまして、そこに光一さんがロケにいらしたんですよ。オープニングタイトルの撮影で、母の花屋さんが使われて。僕、大好きだったので、KinKi Kidsの2人が。光一くんが来るってことで、ロケを覗いてて。それがきっかけで、今の事務所にスカウトされたんですよ」という事実を明らかに。

このエピソードに、KinKi Kidsの2人から驚きの声があがります。

広告の後にも続きます

「光一さんの撮影を見に行かなかったら、この業界にいなかったって、勝手に感謝している」と勝地さんが話すと、「世の中何があるかわからないね」と光一さん。

しかし、「記憶はないね…」とコメントし、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、「勝地くんがスカウトされたエピソードきた!!」「ご縁が強すぎる」「すごい運命だなぁ」などの声があがっていました。

■勝地はジャニーズのオーディションを受けていた!?

さらに、「当時『8時だJ』(1998-1999年/テレビ朝日系)という番組があって、その時に『君もJr.にならないか?』みたいなのがあったんですよ」と話す勝地さん。

「TV観てた時に、『俺のこと言ってる』って思った。こんなにジャニーズが好きで、毎日CDも聞いてる俺こそ、ジャニーズだ! って思ってオーディション会場に行って、それこそジャニー(喜多川)さんにもお会いして。窓ガラスを拭かれてて…」と、オーディション会場でジャニーさんに会ったことも明かします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル