top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中尾ミエ「お前は器用貧乏でダメだと言われた」

アサ芸プラス

●ゲスト:中尾ミエ(なかお・みえ) 1946年、福岡県生まれ。61年、園まり・伊東ゆかりらと「スパーク3人娘」結成。翌年、「可愛いベイビー」で歌手デビューし、100万枚を超える大ヒットに。以降は映画・ドラマ・バラエティー番組などで活躍。歯に衣着せぬトークは人気を博し、現在は「5時に夢中!」(TOKYO MX)に毎週金曜のコメンテーターとしてレギュラー出演中。3年ぶりの再演となるミュージカル「ピピン」が8月30日より東急シアターオーブにて上演開始(大阪公演は9月23日よりオリックス劇場)。7月21日、「人生もっともっと楽しまなくちゃ!」(宝島社)発売予定。

 歯に衣着せぬ鋭いトークで、最近はコメンテーターとしての地位も確立した中尾ミエ。16歳で「可愛いベイビー」が大ヒットし、一躍大スターの仲間入りをした当時は事務所の社長宅に住んでいたという。果たしてその生活ぶりとは? マル秘エピソードに天才テリーも思わず驚愕!

中尾 どうもしばらくです。会いませんね、最近。

テリー ねぇ。前までスポーツジムが一緒で、時々会ってましたけど。でも、元気そうで。

中尾 最近はみんな年取っても若いから。私たちの年代って、けっこう元気ですよ。

広告の後にも続きます

テリー 76歳になったの?

中尾 そう。6月6日に。

テリー 何か変わった?

中尾 別に76歳になったから何か変わるわけじゃないですけど、やっぱりもう先が見えてきてるから、時間がないと思いますよね。だから、「やりたいことは今すぐやらないと、間に合わない」っていう感じ。

テリー やりたいこと?

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル