top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ボンボンTVがメンバーの”卒業ドッキリ” ドッキリに気づかないファンも

yutura

7月1日、「ボンボンTV」(登録者数226万人)が「【ご報告】よっち卒業します。〜さよならよっち〜」を公開しました。

初期メンバーよっちの卒業?

よっちの卒業セレモニーという形で始まったこの動画。ボンボンTVを7年間支え続けてきたよっちは、挨拶ののち

私は皆様に毎日ですね、笑顔をお届けするという形でですねお仕事の方させていただいており、毎日投稿していたんですけれども、こんな形になって大変申し訳ないと思っております。本当にすみませんでした。

と頭を下げました。よっちは、初期メンバーの「えっちゃんねる/悦子」(登録者数73万人)や「りっちゃん」(同5万人)との撮影が困難であることや、7月に新メンバー2人が加入することもあり、卒業という決断に至ったと説明。編集スタッフにコメントを求められると、「若い人に追いついてない」「学んだことは何一つない」「特になし」などと答えつつ、ボンボンTVへの応援を呼びかけました。

場面が切り替わり、どみちゃんが

残された私と、入ってくる新メンバー2人でボンボンTVを今後とも盛り上げていきますので、みなさん応援よろしくお願いします!

広告の後にも続きます

と意気込むと、よっちが「ちょっと待てーい!」と割り込み、

ドッキリ大成功~~~!!(中略)俺卒業しないから!(中略)視聴者ドッキリでございます!

これにどみちゃんは

いや、あのーしちゃいけないドッキリっていうのがありますよ

と諭します。しかし、よっちは「本当に卒業は考えてた」といい、自身が語った卒業の理由は、本当に考えていたことだと説明しました。

ドッキリに気づいていないファンも

よっち卒業の動画の2時間後、「【重大発表】新メンバーが加入します!」が公開され、新メンバー「しゅんしゅん」と「みーみ」の加入が発表されました。
しゅんしゅんは男性で22歳、みーみは女性で18歳の「ボンボン史上最年少」で加入とのこと。今年で29歳のよっちとは約10歳差になりますがで、上下を感じさせない関係性を築けているようにうかがえます。

コメント欄では、

よっちは、おもしろいし、だいすきだから やめてほしくない。 これからも続けてね

前々から卒業かも裏方回るかもって雰囲気感じてたから本当なんじゃないかと、、ドッキリで本当によかった…涙止まんない これからも第一線で活躍して下さい!よっち大好きだよ!

と安堵の声が多く寄せられている一方、ネタバラシが動画の終盤だったためか、

よっちさん辞めるのか。ずっと見てきたから悲しい。辞めた後もほかの道で頑張ってください!応援してます!

今までボンボンTVを引っ張ってきてくれたからこそ、辛い事とかずっと溜まってたのかな…何にせよ、よっちが決めた事なら仕方無いけど本音は辞めないでこれからも皆と楽しくやって欲しいです!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル