top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

バズ・ライトイヤーの原点を描く感動作! 日本語版声優は鈴木亮平&今田美桜

オトナンサー


(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【写真】無限の彼方へ、さぁ! 不敵な笑みを見せるバズ バズの仲間たちのカットも

 大ヒット長編アニメ映画「トイ・ストーリー」シリーズに登場する人気キャラクターのバズ・ライトイヤーを主人公にした長編アニメ映画「バズ・ライトイヤー」が公開スタート。

 バズは、「トイ・ストーリー」シリーズに登場する少年アンディのお気に入りのおもちゃです。

 本作でのバズは、アンディが好きな映画の主人公として登場。有能なスペース・レンジャーのバズが自分の力を過信したために、1200人の乗組員とともに危険な惑星に不時着。なんとか帰還した地球は、62年後の世界になっていた……という展開で、バズの原点が描かれる感動作となっています。

広告の後にも続きます

 日本語吹き替え版では、バズの声を鈴木亮平さん、バズの人生を変えるイジーの声を今田美桜さんが務めます。さらに、「かまいたち」の山内健司さん、りょうさん、三木眞一郎さん、磯辺万沙子さん、銀河万丈さんらも出演します。

 トイストーリーシリーズでは、タレントの所ジョージさんがバズの声を務めており、鈴木さんは、今回のバズ役に「所さんの作り出した愛すべきバズのイメージを裏切らないように、かつ新しいバズを作り上げる思いで挑みました」と熱くコメントしていました。その思いを込めた、鈴木さんのバズの演技に注目です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル