top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

乃木坂5期生もその香りに惹きつけられた?あらためて蘇る「白石麻衣いい匂い」伝説!

asagei MUSE

 現役当時を知らない後輩たちも、その匂いにはすっかり魅了されていたようだ。

 乃木坂46に加入して4カ月の5期生たち。新人アイドルの彼女たちが、加入前に卒業した先輩を探しに行ったという。5期生の小川彩は6月27日付のオフィシャルブログにて、ファンから寄せられた質問に答えるQ&Aを実施。そのなかで「好きな香りは何ですか?」という質問への答えがファンのあいだで話題になっているようだ。

 この質問に小川は「白石麻衣さんの香り 和、咲月、美空と白石さんの香り探しに行きました笑」と回答。2020年10月に卒業ライブを行った乃木坂OGである白石麻衣の名前をあげていたのである。

「白石は5月15日に開催されたライブ『乃木坂46 10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の2日目公演にサプライズ出演。5期生と同じイベントに参加するのはこれが初めてとなりました。そのライブの裏側では小川が同期の井上和菅原咲月一ノ瀬美空らと一緒になって、白石の楽屋を探しに行っていたようです」(アイドル誌ライター)

広告の後にも続きます

 そんな小川の回答に、乃木坂ファンからは<まいやんどんだけいい匂いするんだよ><早速、5期生にも人気なのね>といった感想が続出。さらには<どんな匂いするのか、シンプルに気になるわ>と、多くのファンが気になっている疑問も飛び出していたようだ。

白石の匂いに魅了されていた小川彩。なんと白石の15歳年下だ。「新・乃木坂スター誕生!」公式ツイッター(@nogista_ntv)より。

 その匂いは他の現役メンバーも魅了しているようで、5月30日に放送された「乃木坂工事中」では、公演前のバックヤードを樋口日奈と久保史緒里の二人がレポート。OGメンバーが集う楽屋を訪れた際に樋口は「もうね、匂いで分かった!」と語っていたのである。

「白石のいい匂いは芸能界にも知れ渡っており、1月期の出演ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)では、公式インスタグラムに『#まいやん が現場にいる日はすごくいい香りがしていました』と綴られていたほどです。気になる匂いについて、元乃木坂メンバーで白石にすごく懐いていた大園桃子は『ひらひらしてる香り』と表現。なんでもシャンプーやボディークリームの香りに、白石自身の体臭がミックスされた独特な匂いだそうで、『白石さんの良い匂いは誰もマネできません!』と熱く語っていました」(前出・アイドル誌ライター)

 昨年11月にはアクセサリーブランド「ALP」(アルプ)を立ち上げた白石。これほどその匂いを絶賛されているだけに、自身の匂いを再現した香水を商品化してみるのもいいのでは?

(石田安竹)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル