top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木村カエラ「とても贅沢で癒される時間でした」4年ぶりの新作となった「さらりとした梅酒」新CMが完成!

music.jpニュース

木村カエラ「とても贅沢で癒される時間でした」4年ぶりの新作となった「さらりとした梅酒」新CMが完成!

ブランドパートナーとして前作に引き続き、アーティストの木村カエラさんを起用しています。新CMは2022年7月1日(金)からオンエアを開始します。※日経テレコン・POS Vision調べ 2021年1月〜2021年12月 累計販売金額シェア(日経収集店舗・全スーパー+RDS)

ストーリー

夕暮れ、緑に囲まれた小さな庭に、古びたピアノがひとつ。椅子に座り、そのピアノを優しく弾きながら歌い始めるカエラさん。黄昏のなかで、「さらりとした梅酒」を一口飲み、幸せそうに微笑みます。どこか不思議で、それでいて暖かい世界が広がります。

撮影エピソード

カエラさんの衣装は、100点以上もの候補の中から、カエラさん、スタイリストさん、監督が衣装合わせの時に時間をかけて厳選したもので、その衣装にカエラさんが髪色も合わせてくれました。レコーディングは撮影現場のライブ感・空気感を大切にしたいとの監督の考えにより、音楽スタジオの扉を開放し、オープンな室内での録音となりました。カエラさんが自らテイクを重ね、精度を高めていく様を見て、監督も思わず唸るほどでした。アーティストとしてのカエラさんが画にも音にも存分に表現された作品となりました。

さらりとした梅酒「ピアノの庭〜黄昏〜」篇



さらりとした梅酒「ピアノの庭〜本格〜」篇



木村カエラさんコメント

約4年ぶりの撮影は、前回のCGを使ったポップな世界から一転して、イングリッシュガーデンの中で自然を感じながらの撮影でした。ここで弾いているピアノは、私の3rdアルバム「Scratch」のジャケットに登場したピアノで、実に15年ぶりの再会でした。撮影当日まで知らされていなかったので、とても嬉しかったです。すてきな時の流れを感じながら、自然の中でさらりとした梅酒を飲む。とても贅沢で癒される時間でした。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル