top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ポケモン』“パチリスさん”が史上初の三冠へ!?韓国のパク・セジュン選手が偉業を達成中

インサイド

『ポケモン』“パチリスさん”が史上初の三冠へ!?韓国のパク・セジュン選手が偉業を達成中

『ポケットモンスター』の世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス(WCS)」で優勝した実績を持つ韓国のパク・セジュン選手。実は他の『ポケモン』シリーズでも一線級の活躍を披露しているらしく、2022年はさらなる偉業成し遂げる可能性があるようです。

“パチリスさん”が真のポケモンマスターへ
セジュン選手の名を広く知らしめたのは、2014年に行われた「WCS」のゲーム部門。『ポケットモンスター X・Y』を舞台に行われた同大会において、パチリスを採用した構築で優勝を果たし、ポケモン界に衝撃を与えました。

以来、“パチリスさん”の愛称で親しまれているセジュン選手ですが、2016年には「WCS」の「ポケモンカードゲーム」部門で韓国代表として出場。ゲームとカードの“二刀流”を実現し、ファンから“世界最強のポケモンマスター”とも呼ばれるように。

そんなセジュン選手は、今年8月18日から21日にかけてイギリスのロンドンで開催される「WCS」にも参戦予定。気になる種目ですが、今回はなんと『ポケモン GO』と『ポケモンユナイト』の2部門で出場するのです。

累計4つの種目で「WCS」を経験するのは、史上初の快挙。そのため、SNS上では「もはやポケモンの申し子でしょ」「本物のポケモンマスターやん」「リアル世界最強のポケモントレーナーだ」などと驚きの声が広がっていました。

『ポケモン』シリーズにおける “三冠”の期待がかかるセジュン選手。今年は偉業達成の瞬間が拝めるかもしれませんね…!


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル