top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アーセナルなら「スタメンじゃないと思う」。リシャルリソン逃しても前向きなウィルシャー

フットボールチャンネル

アーセナルなら「スタメンじゃないと思う」。リシャルリソン逃しても前向きなウィルシャー

 元アーセナルのジャック・ウィルシャーは、ブラジル代表FWリシャルリソンのトッテナム移籍を前向きに考えている。英『トークスポーツ』でのコメントを『デイリー・メール』などが取り上げた。

 トッテナムは1日、エヴァートンからリシャルリソンを獲得したことを発表した。移籍金は6000万ポンド(約98億円)と伝えられている。リシャルリソンに対してはアーセナルも興味を示していたが、最終的には最大のライバルへ行くことになった。

 それでも、ウィルシャーはアーセナルにとって大きな痛手ではないと考えているのかもしれない。

「彼はチームを間違いなく向上させるだろう。違うものをもたらす選手だ。ただ、25歳で決して若いわけじゃない。アーセナルファンとしてショックを受けているとは言わないよ。これからさらに良い選手になるかもしれないけどね」

 自身が監督だったら起用するかと問われると、ウィルシャーはこう答えた。

広告の後にも続きます

「そうだね。ただ、スタメンじゃないと思うよ。彼は間違いなくチャレンジをするし、チームにとって良い選手になるはずだ。でも、スタメンに入るとは思わない」

 かつてアーセナルで10番を背負ったウィルシャーは、リシャルリソンではなく別の補強に大金を投じるべきと考えているのかもしれない。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル