top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

香川真司が欧州サッカーや日本代表などについて勝村政信と1対1のガチトーク!

TVerプラス


サッカー元日本代表の香川真司が、7月2日に放送される『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25~)にゲスト出演。番組MCの勝村政信と1対1でトークを繰り広げる。

これまでドイツのドルトムントやイングランドのマンチェスター・ユナイテッドなど、世界最高峰のサッカーを経験してきた香川が、今年1月に新天地となるベルギーへ。ベルギーリーグ・シント=トロイデンVV加入した香川が、シント=トロイデンの印象や、現時点での手応えを明かす。

また、あまりテレビに出ることがない香川に対して、番組が香川に聞きたいトークテーマを用意。各国のサッカーの違いや、これまで出会ってきた指導者、ヨーロッパへのこだわりなどについて深掘りしていく。日本から海外にわたって12年。ドイツ、スペイン、イギリスなどヨーロッパ6か国でプレーしてきた香川が、自身の歴史を振り返りながら、欧州サッカーの魅力を語る。

さらに、日本サッカーの課題についても言及。香川はオフシーズンに日本で参加した練習において、ある違和感を覚えたという。欧州サッカーで戦ってきた香川だからこそ指摘できた日本人選手の弱点と、その克服法とは?

そして、香川の“現在地”と“未来”についてもトークが展開。自身のストロングポイントや試合で意識していること、日本代表への思いなどが本人の口から語られる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル