top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ザ・マミィ林田洋平が街で見かけた「ほ」【QJWebカメラ部】

QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

写真を撮ることにこだわりを持つアーティストやお笑い芸人による連載「QJWebカメラ部」。

金曜日はザ・マミィ林田洋平が担当する。『キングオブコント2021』では、準優勝に輝いたザ・マミィの頭脳、林田。そんな彼は、自身のインスタグラムで発信するエモーショナルな写真も話題となっている。林田が日常の中で、ついシャッターを切りたくなるのはどんな瞬間なのか。

この記事の写真を見る(全48枚)

「は」でも「ま」でもなく、「ほ」

写真=林田洋平(ザ・マミィ)

これは街で見かけた「ほ」だ。「は」でも「ま」でもない「ほ」だ。

これがなんのための「ほ」だったのか。思い出せない。飲食店の看板だったか。ただそこに「ほ」があって、「ほ」が光っていて、気がついたら僕は無心でシャッターを切っていた。

広告の後にも続きます

平仮名がたったひとつで在る、というのが物珍しく感じたのだろう。
これから僕は、街にひとつで在る平仮名を探すことにする。そして、その平仮名をたくさん撮り溜めた写真を並べて、素敵な言葉を紡ぎたい。

せっかくだから「ほ」で始めよう。何があるだろうか。

ほりきたまき

僕の頭に浮かんだ「ほ」で始まる素敵な言葉は、現状「ほりきたまき」なので、残りの「り」「き」「た」「ま」「き」を至急探したいと思います。この場合の「き」は、せっかくなので別々の「き」とすることとします。そろい次第、こちらでご報告させていただきます。

【連載】QJWebカメラ部は月曜から土曜日まで毎日更新中です。

加賀翔(かが屋)、中山莉子(私立恵比寿中学)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、長野凌大(原因は自分にある。)、林田洋平(ザ・マミィ)、森田美勇人が日替わりで担当し、それぞれが日常生活で見つけた「感情が動いた瞬間」を撮影する。

関連記事