top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「PS5」の販売情報まとめ【7月1日】─「TSUTAYA」が抽選受付を開始、来週5日まで

インサイド

「PS5」の販売情報まとめ【7月1日】─「TSUTAYA」が抽選受付を開始、来週5日まで

新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆7月1日の状況─「TSUTAYA」が新たな抽選販売を開始

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、本日7月1日は「TSUTAYA」が公式アプリにて受付を開始しました。週明けまで応募可能なので、週末の空き時間を利用して申し込むことが可能です。

また「Amazon」にて、PS5本体(ディスクドライブ搭載型)の招待販売が実施中です。あらかじめ招待のリクエストを行う必要がありますが、招待者に選ばれるとPS5を購入することができます。いわゆる抽選販売方式なので、必ず手に入るわけではないものの、申し込んだ招待リクエストは12か月間有効なので、逐一申し込む手間はありません。

◆「TSUTAYA」の抽選販売について

「TSUTAYA」がPS5の抽選販売を行っており、公式アプリ「TSUTAYAアプリ」にて受付を実施しています。受付期間は、7月5日 23時59分まで。当選発表期間は、7月20日 ~ 7月22日 17時までを予定しています。

応募には「TSUTAYAアプリ」でのログインと、モバイルカードの利用登録が必須です。当選された場合、「TSUTAYAアプリ」のお知らせ通知(PUSH通知)か登録済みのメールアドレス宛へのメールで連絡が入ります。

また転売防止対策として、本体箱に「開封済」シールを事前に貼り付けるほか、販売時にスタッフが箱の開封を行うとのこと。「この転売防止対策に同意する方のみご応募ください」と案内されており、購入の際にも同意がなければ当選が無効扱いになるのでご注意ください。

■受付期間など
・抽選受付期間:7月5日 23時59分 まで
・当選発表期間:7月20日 ~ 7月22日 17時 まで
・当選者購入期間:7月24日 開店 ~ 7月28日 閉店 まで


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル